レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
先月発表された「TRY2021-2020」にて、複数タイトル受賞を果たした新進気鋭の話題店に訪問。開店10分前にも関わらず、既に20人以上の列待ち。食券は先購入制。買わずに並ぶと思わぬトラブルの元となりそうなので注意。約50分ほどの列待ちの後、入店。店内は木目調のカウンター7席にテーブル席が1つ。チャーシューの香ばしい匂いがほのかに漂い、こちらの食欲を刺激してくれる。さぁご対麺。艶やかな光をまとった麺のみをまずすすってみる。う~~~ん、何とも心地よい小麦の香りと甘みが楽しい。日替わりトッピングとして小皿で提供される、塩とレモンだけでイケてしまいそうだ。濃厚なスープ。これが実にケチのつけどころがなく、麺とチャーシューを食べる箸が止まらない。ふつう濃厚系のスープだと、一口目が美味しいのは当然のこととして、途中からは味変がないともったりして飽きてくることが多い。しかし『ひら井』のスープは全くそのようなことがなく、「ずっとこのスープと麺を食べていたい」そんな気持ちにさせてくれる素晴らしいクオリティ。1時間以上待っても、駅から多少歩く立地であっても食べたいつけ麺がここにある。
開店10分前にも関わらず、既に20人以上の列待ち。
食券は先購入制。買わずに並ぶと思わぬトラブルの元となりそうなので注意。
約50分ほどの列待ちの後、入店。
店内は木目調のカウンター7席にテーブル席が1つ。
チャーシューの香ばしい匂いがほのかに漂い、こちらの食欲を刺激してくれる。
さぁご対麺。
艶やかな光をまとった麺のみをまずすすってみる。
う~~~ん、何とも心地よい小麦の香りと甘みが楽しい。
日替わりトッピングとして小皿で提供される、塩とレモンだけでイケてしまいそうだ。
濃厚なスープ。これが実にケチのつけどころがなく、麺とチャーシューを食べる箸が止まらない。
ふつう濃厚系のスープだと、一口目が美味しいのは当然のこととして、途中からは味変がないともったりして飽きてくることが多い。
しかし『ひら井』のスープは全くそのようなことがなく、「ずっとこのスープと麺を食べていたい」そんな気持ちにさせてくれる素晴らしいクオリティ。
1時間以上待っても、駅から多少歩く立地であっても食べたいつけ麺がここにある。