なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(宅麺限定)Curryつけめん 1210円+送料+消費税」@風雲児の写真コロナ禍第六波が収束しないまま「まん延防止措置」が解除・・・既に蔓延しているので名称を変えてはどうかと思いつつこちらに来店するが、このご時世でも店内+外に5人!累計4回目のチャレンジをするが、店主不在の現在でも動きがとても悪い。今後のスケジュールを考えるともう無理と思い、こちらは宅麺に頼る。デフォのつけめんかと思ったが限定の掲題のメニューがあり、オーダーを入れてみることにする。

お取り寄せ品を作って食べてみることにする。作ってみると、麺はツルツルとした中太麺でウエーブが少しかかっており、指南書にはあつもり推奨と書いてあったので、それで食べることにする。カレースープは出汁の効いた香りが特徴的で、チャーシューとメンマが入っていた。別途刻みねぎ・ゆで玉子・ライスを自前で用意しましたが、それは省略します。麺のみを食べてみると小麦の風味としっかりとしたコシがあって美味しい!宅麺開封時は麺が少ないかなと思ったがそうではなく、十分な量である。カレースープをそのまま飲んでみると、鶏系と節系の出汁がはっきりしており、そこにカレー味が効いて美味しい!最初スパイス感があまりないと思ったが、後からジワッと出てくる味わいで、美味しいスープだと思った。このスープに麺を投入すると、あつもりの麺にカレー味と出汁の旨みがしっかりと絡んで美味しい!一体感があってカレー味が出てくる。辛さはあまりないもののスパイス感が麺を入れたことによってはっきり見えてくる。強めに麺を絡めて食べ続けた。具材は先述の通りで、ゴロチャーは大量に入っており、ホロッとくる食感と素材の旨みが出ていて美味しい。メンマはいろんな形があったが、やや平板な味わいに感じられた。麺を食べ切った後にカレースープが残ったが、それは自前で用意したライスで平らげた。

カレー味のつけ麺を食べる頻度が徐々に多くなってきたが、こちらのつけ麺は完成度が高いと思った。最初は出汁系の味が目立つことで旨みが出ており、その後カレー味とスパイス感が見えてくるのは計算されたようにも思われた。それが麺と併せて食べるとそれがはっきりするのが素晴らしい。麺も食感とスープとの絡みが良く、具材のチャーシューも秀逸であったが、メンマは少し落差があった。旨さの余韻が残るつけ麺と思って食べ終わった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。