レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
8/7 お昼に訪問。 休日に予定外の一人時間になりました。ちょっと予定もあるので、昼食は少々迷った末にお近くのこちらへ向かいました。 久々の訪問ですが、どうやらいつの間にか新たなメニューが登場した様子です。その新作のさらに変化型が標記です。ネーミングが非常に良いです。激辛バージョンの「牛汁麺」だそうですが、『激辛』の文字を見てしまったら、食べないわけにはいきません。お値段は990円です。ついでに「ミニちゃーしゅー丼」350円まで頼んでしまいました・・・。 丼!! こちらとしては非常に珍しい仕様の品です。 つけ汁はなかなか良い色味をしています。動物系と魚介系のバランスタイプながら、動物系を担っているのは牛バラ肉です。穏やかな旨味とバラ肉のコク深さが調和しています。そこに加えられた辛味は唐辛子+辣油のようで、オイリーな印象です。「激辛」というには物足りないと言わざるを得ませんが、一般的にはまずまずの辛さだと思われます。非常に旨辛いこちらでは珍しいタイプの味です。 添えられた大根おろしと生姜で味変ができるのも面白いです。 麺はこれまた自慢の柳麺とは全く路線の異なる中太縮れ麺です。素麺寄りの通常麺とかけ離れて饂飩寄りになっています。その質はというと、これが実に良いです。しっかりとしたコシがあり、麺自体の風味も良好です。麺量も多めなので十分に楽しめます。 具は牛バラ肉と油揚げ、ネギ、三つ葉といった感じです。 メインとなるのは汁とともに煮込まれた牛バラ肉です。簡単に言えば牛丼の肉を辛くしたような感じで、白米と相性が良さそうです。 美味な牛汁をしっかりと吸った油揚げはジューシーで思わず笑顔になります。 お馴染みの「ミニちゃーしゅー丼」ですが、ひと手間加えたチャーシューは相変わらず美味いです。量は多いのにあっという間になくなります。 ピリ辛ジューシーな新作麺です。 これはクセになりそうです。<ブログ:http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/47158481.html>
休日に予定外の一人時間になりました。ちょっと予定もあるので、昼食は少々迷った末にお近くのこちらへ向かいました。
久々の訪問ですが、どうやらいつの間にか新たなメニューが登場した様子です。その新作のさらに変化型が標記です。ネーミングが非常に良いです。激辛バージョンの「牛汁麺」だそうですが、『激辛』の文字を見てしまったら、食べないわけにはいきません。お値段は990円です。ついでに「ミニちゃーしゅー丼」350円まで頼んでしまいました・・・。
丼!!
こちらとしては非常に珍しい仕様の品です。
つけ汁はなかなか良い色味をしています。動物系と魚介系のバランスタイプながら、動物系を担っているのは牛バラ肉です。穏やかな旨味とバラ肉のコク深さが調和しています。そこに加えられた辛味は唐辛子+辣油のようで、オイリーな印象です。「激辛」というには物足りないと言わざるを得ませんが、一般的にはまずまずの辛さだと思われます。非常に旨辛いこちらでは珍しいタイプの味です。
添えられた大根おろしと生姜で味変ができるのも面白いです。
麺はこれまた自慢の柳麺とは全く路線の異なる中太縮れ麺です。素麺寄りの通常麺とかけ離れて饂飩寄りになっています。その質はというと、これが実に良いです。しっかりとしたコシがあり、麺自体の風味も良好です。麺量も多めなので十分に楽しめます。
具は牛バラ肉と油揚げ、ネギ、三つ葉といった感じです。
メインとなるのは汁とともに煮込まれた牛バラ肉です。簡単に言えば牛丼の肉を辛くしたような感じで、白米と相性が良さそうです。
美味な牛汁をしっかりと吸った油揚げはジューシーで思わず笑顔になります。
お馴染みの「ミニちゃーしゅー丼」ですが、ひと手間加えたチャーシューは相変わらず美味いです。量は多いのにあっという間になくなります。
ピリ辛ジューシーな新作麺です。
これはクセになりそうです。
<ブログ:http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/47158481.html>