なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魚介豚骨つけ麺」@梟 環七平和島店の写真【2週間振り5回目】 (2009/4/8)
仕事がらみの夕飯ですので“無難”優先。
並びもなく、食空間も広いこちらを選択しました。

未食のつけ麺、2人前盛り程度のボリュームがありますがつけ麺にしては今や細い部類に入ると思われます。此処では「太麺」の扱いです。毎回感じるのですが、「太麺」「細麺」の記述に関しての基準は社内で決めているのでしょうが、お客の認識を無視しないで欲しいですね。

具材は枡に盛られて出されるスタイル、メンマとチャーシュー、もやしにネギですがこちらもそこそこの物量、味は平凡でした。

豚骨ベースのつけ汁、魚介の旨味はギュッと濃縮されたエキスを調合したような感じを受けます、多少の酸味はやや鼻につきました。
尖りのある塩加減でしたが、少々好みからはズレていたのが残念。
豚骨スープに傾けた労力とは別物の安易さすら想像してしまいます。
決して不味いわけではありません。

無料提供のライスはいつものように高菜にすり胡麻、らー油を垂らして頂きます。
ラーメンと一緒に食べた時の満足度は高かったものの、つけ麺とだとなんだか一体感に乏しいです。

プリッとした中華麺でつけ麺はどうもしっくり来ない、やはり本当の太麺がイイと再認識させられた一杯でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。