なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「雉出汁のかけ塩ラーメン   [限定]」@RAMEN CiQUEの写真さあ RAMEN CiQUE で新しい限定が始まりました。
今回も凄く旨そうです。急いで出かけましたよ。

オープン前の11時28分到着。すでに並びは5人。
すぐ開店になり、順に皆さん食券を買う。
何とか限定をゲットできカウンターの最後1席に着席。
相変わらず手早くしかも丁寧な店主の仕事振りを眺めつつ、暫くの後ラーメン到着。

まず注目すべきは見た目でしょうね。
素ラーメン、ていうのでしょうか。具はありません。
麺とスープのみ、潔い!! スープに余程の自信があるんでしょうね。
澄み切ったスープの表面に油がキラキラと光り、沈んだ麺がより綺麗に見えます。
では一口行きましょう。

・・・・うん?  なんかイメージと違うな。
自分が描いてた物は、雉の旨味や香りがガッツリ出た濃い味だったんですが・・。
随分オトナシイですね。塩の辛味がハッキリ判るほど出汁の存在は控えめ。
なんか物足りない、そんな印象で食べ進めると・・・。

一口、二口、三口、四口・・・どんどん旨味が増していく。
一口目より二口目、二口目よりも三口目、それよりも尚四口目と、益々オイシイポイントがレベルアップ。
これが「 雉 」の底力なんでしょうか。正直、雉のスープを食したことが無いので、
これが、これこそが雉なんだ~!!なんて叫ぶことは出来ませんが、うーん、美味い!美味いんです、兎に角!!
最初、頭に浮かんでいた疑問符も瞬く間に消え、一心不乱に食べまくる。
角ばった細麺との相性もバツグンで旨いのなんのって。
大盛り(ランチサービス)の麺とスープがあっという間になくなりました。
こりゃヤラレタ。またしても脱帽です。

こんだけシンプルな品をこの高みで完成させる、大した技術とセンスですね。
何時もながらに素晴らしい。

今回の限定は、今のところ昼営業のみ7~8杯ぐらいで考えられてるそうです。
訪問した時間帯ですと、8人のお客さんの内4人ぐらいは限定を注文されてました。
なるべくお昼前の訪問が良さそうです。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

うおー!ラーメンの写真をみてトキメキを感じたのは初めてです。

顔パンパン | 2009年4月18日 01:07