レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
中野駅南口より徒歩5分のこのお店を訪麺。花山の跡地で先月オープンしたばかりの新店で、新宿にあるラーメン流川の姉妹店。1845くらいの到着で前客3、後客7。店員は2名で切り盛り。コロナ対策は除菌スプレーのみでカウンター席の仕切りはなし。特製醤油そば1200円を券売機で購入。7分程で着丼。スープは、淡麗醤油に国産鶏ガラを加え、数種類の貝で摂った貝出汁を加えたものでなかなかうまい。さらに煮干、鯖節、昆布を加えているようで、コクも楽しむことができる。別皿でキノコのトリュフペーストがつくので、味変のために加えてみると、キノコの香りが広がり、口にすると思わず声が出てしまうくらいの旨さで、このコラボはたまらない。麺は、きたほなみと春よ恋を使用した菅野製麺のほんのり平打ちに見える細めのストレートで、沖縄県産のシママースの塩がブレンドされていて、滑らかさを感じることができてうまい。トッピングは、チャーシュー、味玉、三つ葉、ネギ、穂先メンマ。チャーシューは、豚肩ロースの燻製焼き、豚バラの低温調理のもの、国産鶏胸肉の低温調理のものがのっていて、しっとりとした柔らかなお肉という印象でうまい。味玉は、マキシマムこいたまごを使用していて、鮮やかな濃い黄色が印象的。スープも麺もトッピングもそれぞれ強いこだわりを感じる一杯だった。ごちそうさまでした。
1845くらいの到着で前客3、後客7。店員は2名で切り盛り。
コロナ対策は除菌スプレーのみでカウンター席の仕切りはなし。
特製醤油そば1200円を券売機で購入。
7分程で着丼。
スープは、淡麗醤油に国産鶏ガラを加え、数種類の貝で摂った貝出汁を加えたものでなかなかうまい。
さらに煮干、鯖節、昆布を加えているようで、コクも楽しむことができる。別皿でキノコのトリュフペーストがつくので、味変のために加えてみると、キノコの香りが広がり、
口にすると思わず声が出てしまうくらいの旨さで、このコラボはたまらない。
麺は、きたほなみと春よ恋を使用した菅野製麺の
ほんのり平打ちに見える細めのストレートで、沖縄県産のシママースの塩がブレンドされていて、滑らかさを感じることができてうまい。
トッピングは、チャーシュー、味玉、三つ葉、ネギ、穂先メンマ。
チャーシューは、豚肩ロースの燻製焼き、豚バラの低温調理のもの、国産鶏胸肉の低温調理のものがのっていて、しっとりとした柔らかなお肉という印象でうまい。味玉は、マキシマムこいたまごを使用していて、鮮やかな濃い黄色が印象的。
スープも麺もトッピングもそれぞれ強いこだわりを感じる一杯だった。ごちそうさまでした。