レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京大学での会合後、上野桜木を経由して鶯谷へ。そこから三河島方面へ向かい、途中にあるこちらへ。久しぶりの訪問。食べたのは、限定 こく煮節 太麺 870円。麺は、捻りの入った中太麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりしたコシを感じる麺だ。ただ、スープとの絡みがイマイチで、麺単体は美味しい麺なのだが、どんぶりの中の一体感を感じられない。ここはスープとの絡みが良くなる細麺を選択すべきだった。スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、煮干し、かつお、サバ、むろあじ、昆布などから魚介系の出汁を採る。クリーミーなスープで、舌触りはとても滑らか。煮干しガツンではなく、調和型のスープだ。なので猶更細麺でこのスープを纏わせるべきだった。チャーシューは、ばら肉スライスとロースのスライス。柔らかいチャーシューだが、若干肉の旨味が抜け気味か。その他、ネギ、紫玉ねぎ、白玉ねぎ、メンマが入る。紫玉ねぎ、白玉ねぎは刻み玉ねぎ、結構な量だ。店内は、カウンターとテーブル席。下町の人気店。開店直後から、どんどん入店客が。素晴らしい。
食べたのは、限定 こく煮節 太麺 870円。
麺は、捻りの入った中太麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりしたコシを感じる麺だ。ただ、スープとの絡みがイマイチで、麺単体は美味しい麺なのだが、どんぶりの中の一体感を感じられない。ここはスープとの絡みが良くなる細麺を選択すべきだった。
スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、煮干し、かつお、サバ、むろあじ、昆布などから魚介系の出汁を採る。クリーミーなスープで、舌触りはとても滑らか。煮干しガツンではなく、調和型のスープだ。なので猶更細麺でこのスープを纏わせるべきだった。
チャーシューは、ばら肉スライスとロースのスライス。柔らかいチャーシューだが、若干肉の旨味が抜け気味か。
その他、ネギ、紫玉ねぎ、白玉ねぎ、メンマが入る。紫玉ねぎ、白玉ねぎは刻み玉ねぎ、結構な量だ。
店内は、カウンターとテーブル席。下町の人気店。開店直後から、どんどん入店客が。素晴らしい。