レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
名物チャーシュー麺気付けば随分とご無沙汰。14時20分入店で先客12名後客5名。やはりここでは掲題でしょう、そしてカタで。甘味と旨味に少しの臭み、即ちウマし。スッキリサラリと重さは皆無。ここならではのライトな豚骨、変更なければ鶏ガラ・野菜も使用だろう、よかスープ。さぁ、チャーシューからいこう。はい、旨い。肉部と脂身の割合ハーフ、噛んで分かる、口内でのバランスの良さ。綺麗に並び計11枚。中央の1枚のみ端の部分か、ここだけ味濃いのも好いもんだ。そして、もう一つのウリである自家製手打ち細麺なのだが…えらくスルネチ。コシなき食感、若干グズつき、なんとも言えない粘りが特徴。以前とは変わった気がするし、これが現在のスタイルなのか、手打ちだからの個体差・ブレなのか。これはイカンと早めに啜り、次の展開を考える。チャーシューを剥がすと現れるキクラゲとネギ。それには目もくれず啜り倒して替玉(100円)を、今度はバリカタでお願いする。チャーシューを2、3枚喰らっていると、もう届く。少量タレを追加して、さぁどうだ。印象はさほど変わらず、生っぽさ、粉っぽさが強まった感。普通にするべきだっただろう、でも、意外とハマってくる。嫌いじゃない。ここから練り唐辛子をぶち込み味変。麺を先に啜り終え、あとは辛味スープとチャーシューをじっくり堪能。終わってみれば完飲完食。旨かったです。安定のスープとチャーシュー。麺に関しては??でしたが、たまたまなのか。次回は普通で試してみよう。いずれにしても相変わらずの人気ぶりが妙に嬉しい。ごちそうさまでした!
この脂身率、大正解ですよね。 おそらくスープの味わいがどんどん変わるのでは。 スープもいい感じです。
カナキンさん、ありがとうございます。 はい、大正解でした。 スープが豚骨々々していないので、尚更にチャーシューが引き立つ感じです。
気付けば随分とご無沙汰。
14時20分入店で先客12名後客5名。
やはりここでは掲題でしょう、そしてカタで。
甘味と旨味に少しの臭み、即ちウマし。
スッキリサラリと重さは皆無。
ここならではのライトな豚骨、変更なければ鶏ガラ・野菜も使用だろう、よかスープ。
さぁ、チャーシューからいこう。
はい、旨い。
肉部と脂身の割合ハーフ、噛んで分かる、口内でのバランスの良さ。
綺麗に並び計11枚。
中央の1枚のみ端の部分か、ここだけ味濃いのも好いもんだ。
そして、もう一つのウリである自家製手打ち細麺なのだが…
えらくスルネチ。
コシなき食感、若干グズつき、なんとも言えない粘りが特徴。
以前とは変わった気がするし、これが現在のスタイルなのか、手打ちだからの個体差・ブレなのか。
これはイカンと早めに啜り、次の展開を考える。
チャーシューを剥がすと現れるキクラゲとネギ。
それには目もくれず啜り倒して替玉(100円)を、今度はバリカタでお願いする。
チャーシューを2、3枚喰らっていると、もう届く。
少量タレを追加して、さぁどうだ。
印象はさほど変わらず、生っぽさ、粉っぽさが強まった感。
普通にするべきだっただろう、でも、意外とハマってくる。
嫌いじゃない。
ここから練り唐辛子をぶち込み味変。
麺を先に啜り終え、あとは辛味スープとチャーシューをじっくり堪能。
終わってみれば完飲完食。
旨かったです。
安定のスープとチャーシュー。
麺に関しては??でしたが、たまたまなのか。
次回は普通で試してみよう。
いずれにしても相変わらずの人気ぶりが妙に嬉しい。
ごちそうさまでした!