なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どうも、つけ・麺太郎です。
今日は人生初、カレーつけ麺なるものを食べました。

平日18時頃に入店。席は半分くらい埋まっている。
狙いは最初から夏季限定のカレーつけ麺。期待は大。
カレー+ラーメンの構図はカップヌードル以外で初めて食います。

麺はまたピロピロの麺になっている。茹で具合は良いが、
私はストレートの方が好きだなぁ。麺の上にはカイワレの代わりに
糸唐辛子。この演出はちょっと好き。

スープは魚粉の代わりにカレー粉が入っている感じで、
作っているところを見ると粉っぽいかなとも想像したが、
食べてみると意外にそこまで粉っぽくない。元々魚粉をふんだんに
使うお店なので、そんなに気にならなかったのかも。

初カレーつけ麺体験だったが、「おぉ〜。」というより「ふ〜ん」、って感じ。
旨いというより納得が先に来てしまった。感動の同居しない納得。

「カレーつけ麺」と銘打つからには「カレーうどん」とも「辛つけ麺」
とも別の何かを打ち出さなければならないと思ったんだが、その辺は
どう考えればいいのだろう。辛口とか食べればまた変わるのかなぁ。
不味いという訳じゃなく、むしろ美味しい部類なんだけど、
なんか釈然としないというか、つけ麺をカレー味にしたってだけの印象。
カレーそばやカレーうどんと大差無い気がする。期待しすぎたかなぁ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。