なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン」@ラーメン将太 Produced by 飯田商店 下鶴間店の写真平日ですがGW只中の昼、鶴間のラーメン将太 Produced by 飯田商店さんに行ってみました。
店名の通り、飯田商店の店主・飯田将太さんがプロデュースしているとういうこちら。鶴間駅からは歩いて10分少々といった距離ですが、立派な大型の店舗に駐車場も15台分ほど用意されております。
途中にあった味噌ラーメンの郷さんは大行列なので大いに不安でしたが、こちらは11時過ぎで待ちなしで入店できました。そこそこお客さんは入っておりますが、店舗が広大で席数がかなり多いので、十分な空席がありました。
厨房内に3名、ホールにも3名と、人材難の昨今ではなかなかの体制ですね。

塩ラーメン¥1,300を注文。
かなりシンプルなルックスですが、なかなかのプライスですね。
無化調の淡麗スープは鶏ベースに魚介といったところかと思われますが、野菜か何かの旨味でしょうか、バターのようなまったりと甘味のある味わいが鶏・魚介をかなり凌駕しておりますね。あっさりで繊細ですが独特です。
はるゆたか一等粉を使用した麺は多加水でにゅるっとした食感のかなりソフトな平打ち麺。この柔らかさは好みの分かれそうなところですね。チャーシューは大きめのものが二枚。高級な銘柄豚を使用していそうな感じは十二分に伝わってきますが、しっかり煮込み切った感じで薄目のスライスなので、ありがたみは微妙なところです。

飯田商店さんに行ったのはもう5年くらい前になりますので単純な比較はできませんが、少なくとも麺に関してはかなりオリジナルな要素が強いようです。それにしても、なかなかのプライスですね…。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

家の近所のフードコートにこの看板が登場しまして、初日は大繁盛だったようですが、開業からしばらく経った今は完全な一人負け状態になってます。
理由は文末にご指摘がありました通り、恐らく価格でしょうか。江東区砂町と言う、財布の紐がキビシめな立地のフードコート。そこで1,000円を超えるラーメンを食べる層は、実際ほぼ皆無ですので…。

Dr.KOTO | 2023年5月7日 14:40

コメントありがとうございます。
フードコートとなると、なおさら価格が目についてしまいますよね…。飯田商店のブランドがありながらも、残念な状況ですね。
こちらはロード・サイドな感じですが、箱の大きさや人員の多さを考えると、採算はとれていなさそうな感じです。

Ramen of joytoy | 2023年5月7日 21:10