なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製手打中華蕎麦 醤油」@手打麺祭 かめ囲の写真平日11時30分、外待ち2名に接続。中にも待ち席が4名分、トータル7名待ちでした。
進みはやや緩やかで15分程で着席、そこから10分で着丼となりました。

やや小ぶりの丼で着丼。さすがの特製、多くの具材が乗ってますね。
うーん、一番目を引くのはメンマか。凄い厚さだ。色も濃く、どんな味か。
ワンタンも鮮やかな緑ですね。大ぶり、厚手のワンタンでこちらも楽しみです。

まずはスープ。うめぇ。クリアな醤油スープですが、風味は鶏。油は鴨を感じますね。これは旨い。
店内には節系の香りが漂いますが、スープはアニマルが前に出てくるタイプ。
魚介は下支えとして支えてくれているイメージ。

麺はブリンブリンの太麺。ツルツルでモッチモチ。これはすごい。店頭で麺切りしてますので、切り立て茹でたてですね。手揉みも加えられボコボコしてますね。
鶉の麺を厚くした様な見た目ですが、ツルツルムチムチ感が凄いです。

トッピング具材も隙が無い。
メンマが目を引きます。この色だし醤油ガツン系かと思いきや実に優しい味です。少し素材の甘さもありますね。歯応えもゴリゴリではなく、ザクザクとした感じです。
ネギはスープに浮かぶ白ネギに加え青ネギの極薄切り。これは写真では鴨の裏に隠れてます。
チャーシューは2種、豚肩ロースと鴨。豚は薄切り、非常に柔らかく旨い。ホロホロとした感じ。でも薫香がしっかり付いてます。うーん、どういう調理法なんだろうか…
鴨チャーシューは脂が旨い。炙りも入っていて風味が良いですね。ギュッとした肉感が特徴で旨みが強いです。

味玉、黄身は硬めの半熟、八角?かなにかの香りがしますね。少し独特の香り。これも旨いですね。

ワンタン!緑はほうれん草由来の様子。モチモチの厚手の皮が旨い。肉餡も食べ応えしっかり、肉感たっぷり。んー、この風味はなんだ。皮じゃなく餡に何かの風味を感じる…山椒かな?辛くは無いけど爽やかな香りは山椒?駄舌で判断つかず。

課題店クリア。これは旨いですね。丁寧に全てが作られてる感じがします。自転車置き場があるのもチャリダーとしては嬉しいところ。
メニューも豊富、またお邪魔します。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。