なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魂の中華そば(塩)」@魂麺の写真魂麺さんのレギュラーメニュー、魂の中華そば(塩・細麺)をいただきました。人に人相があるように、ラーメンにも「ラーメン相」があるのですね。目の前に現れた魂の中華そばを見た瞬間、その美しさに驚嘆しました。手前に麺線の整った細麺、奥に小松菜と海苔、そして丼を横断するように中央には大判のチャーシュー、中心にはお馴染み、♨マークのナルト。決して饒舌ではない、まさに「ラーメンの魂」を感じさせる美のエッセンスがあります。
ラーメン相が美しいラーメンに不味いラーメンはありません。魂麺さんならでは、豚ガラ、鶏ガラ、魚介類、多くのお出しが絶妙なハーモニーを奏でるスープに、これまた絶妙な塩梅の塩だれ、スープを一口含んだだけで、私の理論は確信に変わりました。
ストレートの細麺は、ほどよい歯応えがあり、塩味のスープによく合います。特筆すべきはチャーシューの美味しさ。岩手や千葉のブランド豚を使っているそうですが、噛みしめるとジワーっと肉の旨味が広がります。レアではない、パサパサでもない、しっとりとした絶品のチャーシュー。あらためて匠の技に感心しました。
ごちそうさまでした。レギュラーメニューをもっと食べねば、でも限定も食べたいし…、忙しいですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 63件

コメント

まだコメントがありません。