Ramen of joytoyさんの他のレビュー
コメント
メンマは奥様渾身の作らしいですね。この形状で出して来るお店、他にないんじゃないでしょうか。
長蛇の行列が常態化していると思ってましたが、結構落ち着いていましたか。そろそろ狙ってみようかなと、重い腰を上げたくなるポストです。頑張ります(年内には!)w
Dr.KOTO | 2023年10月9日 11:40Dr.KOTOさん、コメントありがとうございます。
食感、味付けも面白くて唯一無二のメンマでした。同沿線の船越さんの影響もあるのか、あるいは郊外としては高めのプライスのせいもあってか、この日は比較的すいておりました。
ちょっと遠方かと思いますが、レビュー楽しみにしております。
Ramen of joytoy | 2023年10月9日 13:43
Ramen of joytoy

ぴろリポ
jiro_run
DMAX






駅からはけっこう近く、甲州街道増の好立地ですね。行列覚悟でしたが、11時の開店と同時くらいの到着でもギリギリ1LOT目に間に合いました。オープン当初ほどでの熱狂ではないようですが、常時中待ち発生と安定した人気のようです。
まぜそばか塩かで迷いましたが、特製手打中華蕎麦(醤油) を注文。
麺の特殊性ゆえか提供までは若干時間を要しましたが、まるでフルコース料理のような迫力ある麺顔で配膳されました。
スープは鶏ベースとのことですが、豚、魚介などバランスよくまとまった旨味十分の清湯。やや酸味の強い醤油ダレもわかりやすい味わい。
麺祭という銘柄のうどん用国産小麦などを使用しているという自家製の手打ち太麺は、超多加水でソフトながらもモッチリ感があり、食べ応えも抜群。最近のトレンドとなっている感のある麺ですが、コチラのは唯一ともいえるすごい存在感ですね。
具も特製だけに豪華絢爛で、鴨をはじめ複数種のチャーシューもボリューム抜群。抹茶を皮に練りこんだワンタンはもはや餃子ですね。その皮の厚みとデカさ、強烈な食感はすごいの一言。やはりなんといってもコリコリの四角いメンマでしょうか、TRYにメンマ部門があれば、大賞を受賞しそうですね。
評判通りのインパクトあるラーメンを堪能できました。若いご夫婦による接客も非常に好印象でした。次回はまぜそばを食べに、近いうちに再訪してみたいと思います。