なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「信州WHITE:850円」@信州中華蕎麦 雷鳥の写真(訪問日:2023/10/22)
人生初の中部地方ラーメン探訪。
その第1号は、東京を代表する名店『トーキョーニューミクスチャーヌードル 八咫烏 CHIKARABO』のプロデュース店だというこちらのお店へ。
もともとこちらの存在を知っていたわけではなく、旅に同行していた友人がたまたまGoogleマップ上で発見。
急遽の訪問と相成った。

数時間前に遅めのランチを済ませていたため、注文は控えめに「信州WHITE」。
ちなみに、同行した友人は醤油ベースの「信州BLACK」を注文していた。

着丼は早くわずか3分ほど。
綺麗に整えられた麺線、照明に照らされぴかぴかときらめく油が、ここが名店プロデュースのお店であることを主張してくるようだ。

こちらの『雷鳥』、特筆すべきは麺の美味しさ。
ほどよい歯ごたえを残しつつも若干の小麦のざらつきのようなものも感じられ、食べれば食べるほど麺をすくう箸が止まらなくなる。
チャーシューも通常メニューだと1枚のみだがクオリティ高し。
腹に余裕があれば特製を頼めたのに。

他にも前述の「信州BLACK」のほか、信州の食材を使用していると思しき「信州和麺」、また期間限定の麺類も取り扱うようで、頻繁に通うことができないのが残念になる素敵なお店。

どちらかというと信州そばのイメージが強い長野県だが、ラーメンもうまい。
佐久平にお越しの際はぜひ。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。