なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ロースらーめん(1,300円)大盛り(150円)」@ロースの虎の写真平日12時53分。前客5人。後客2人。待ち少し発生。
兎屋の居抜き。店内もあまり変わってない模様。食券機で食券購入し、カウンターに座る。

待つこと3分。まず、別皿のお肉登場。その後ラーメン着丼。
丼にしかと「兎屋」文字。ん?
栗色スープのラーメン。具は中心にぐるぐるナルト、その下に刻みネギ、小松菜。具は淋し目。麺は中細トレート、多加水。
お肉はカリカリな感じ。薄っすら小麦粉でムニエルみたいな感じ。


スープの味は魚介豚骨。魚粉のコクが感じられて、スープはややあっさりめ。口にまとわりつく感じはない。味付けも穏やかな感じ。醤油のギスギス感ももちろんなし。兎屋と変わってない感じ。麺はザクッザクットイッタ歯ごたえ。小麦感あり。
で、ロースはというと、ほんのり味付け、かわらか、脂身ジューシー。スープに浸けて食べるのが正解かな。カリカリ感はなくなりますが赤身が肉汁焼不足なのでちょうどいい。

完食。
ロースを売りにしてるのかな。ラーメンはスープが前の店と変わってないように思える。具が少ないのでちょっと不満。ロースも脂身は美味しいが赤身部分の肉々しさが不足。コスパとしてはあまりよろしくない。チャーシュー麺のほうがいいかも。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。