なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん」@これでいいのだの写真せっかく江東区に仕事で来ているのだから、定期券で降りれる「門前仲町」にて新店のこちらへ。
火曜日14時ちょい過ぎ。店に入るやいなや「らーめん1種類、999円前金です」と。1000円札で払い、後ろに大量に置いてある器から、1円をセルフキャッシュバック。面白い演出。先客6名、うち2名の残り器が、ガッツリ食べ残し。「量的」なのか「味的」なのか、ドキドキ。長浜屋同様「入店=注文済み」なので、セルフのライスとお冷を持って着席。

8分くらいしてらーめん到着。見た目は、蕎麦屋の「肉そば」。
スープは、関西にて食べた醤油ラーメンに似ている「甘じょっぱい」もの。「蕎麦」に合う感じのもので、「生卵1個サービス」の意味を納得。ただ、卵アレルギーの私には皆無(「味玉」だったら、問答無用でゲット)。
麺は、喜多方ラーメンぽい平打ち縮れのもので、量もたっぷり。ガッツリ残っていた理由は「量的」な事に、安心。
もやしはガッツリ煮込まれた、富士丸のようなもの。
薄切り豚バラ肉は、愛知で食べた「肉そば」を連想させるもの。
日本全国のラーメンの「いいところ」を集めて、量的にもガッツリと理想のラーメン。
セルフのご飯も、私が感じる「美味しい」レベル。私の時にはアナウンスがなかったけど「青ガッパもどうぞ」と。家系の言い方?

いつまで「特別価格」なのか。特別価格が終了したらいくらになるかが非常に気になる。そこから東陽町まで歩いたら、何軒ものラーメン屋を発見。江東区は面白い街です。

--
自動注文、前払い
らーめん 特別価格999円
ライス 無料

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。