GREATさんの他のレビュー
コメント
女の子と若いお母さん。常連さんと言う可能性も捨てきれませんが(冗談ですw)、店内入って皆が食べている物を目撃しても、動じず並び続けていた…訳ですよね。なかなか豪胆な人物とお見受けしました。
余談ですが、おいらの地元の亀戸二郎の場合、スタッフが相当丁寧に説明して、本人たちの判断を待ってくれるシステムです。ひとり一杯は必ず食べる事(取り分け禁止)、麺は少なめ、半分、三分の一など減らせる事…など。
Dr.KOTO | 2024年1月8日 16:54ここ立川の二郎は、男性の率が高く、女性客も珍しい中、小学生の低学年と思われる女の子ということで、驚き倍増。
大食いなのか、お母さんが好きなのか、それともいつも並んでいることが多いから気になって行ってみたのか。
いずれにしても驚きでありました。


めんずクラブ
きんとま
A.U
みみたぶ






年末頃に1度二郎系を食べておきたかったけど、体調が今ひとつで、とりあえず年明け初二郎。
ここ立川店もこの日が通常営業再開とあってか、なかなか混んでおり、並びは外待ち14人目である。
ここは比較的回転はいいと思うが、30分は待たされるかな。
夜だからそれなりに寒いが、この日は風がほとんどなかったから、まだマシだったかな。
並んでいる人たちも、若い男性4〜5人のグループが3組ぐらいいたりして、相変わらず人気はあるな。
入り口近くに進むと先に食券を買い、並びはじめてから35分ほどで店内に移動。
さらに5分ほどでして席に案内され、4分ほどでラーメンが提供された。
並びはじめてからのトータル待ち時間は、45分弱といったところか。
ちなみにコールはニンニク、アブラマシマシでお願いした。
ということでさっそくいただいてみる。
何となくまずは軽くスープから。
やはり1ロット6〜7杯を一気に作ることも関係しているのか、ややぬるめのスープは、味も気持ち薄め。
カウンターにはタレが置いて調整できるが、後半混ざると味が濃くなる時があるから、ここは慎重に様子を見て、薄いとはいえ許容範囲ということで、そのまま食べ進めることに。
そして麺。
ここは二郎系の中でもやわらかい方だが、この日はさらにやわらかい。
あの麺が、麺と未来とかMENクライみたいなフニャフニャ麺になっている。
ブレとか多少はあるだろうが、さすがにちょっとこの日の麺はやわらかすぎかな。
せいぜい今まで食べた程度かなと思ったら、これはなかなかないレベルではないかと思うほど。
うどんのような食感で、ベースはもちろん二郎の麺なのだが、これはちょっと残念。
具は、豚、野菜、ニンニクにアブラ。
豚は、大きめなものがひとつに、やや小ぶりなものがひとつ。
大きめのものは、二郎にしては珍しい形で、大きめにスライスしたようなもので、普通に美味しいのだが、二郎っぽくないというか、らしくないというか。
小ぶりな方もやや固め。
二郎っぽいやわらかくて脂身トロトロという感じではないのがちょっと残念だったかな。
野菜は特に問題なし。
アブラはマシマシにしたが、マシマシにしてはちょっと少ないように感じたかな。
新しく見る若い女性の助手がトッピングを担当してきたから、少しおとなしめの盛りなのかもか。
あと少し残念だったのが、ニンニクに混ざってショウガも少し混ざっていたこと。
同じレンゲでトッピングしてるのかもしれないけど、もろに口に入るとわかるからね。
少し食べ進んで、やはり味は少し薄めかなと思ったが、そのまま最後まで食べた。
全体的に残念な要素が多かったが、その中でも麺がまだもう少し固かったら、印象も違ったかな。
二郎にはブレはつきものだけど、まあコスパ的には750円ということで、店主も店の回転をよくしようとして無理をしている部分もあるのかもしれないな。
次回はいつ行くかわからないが、どうだろうか。
関係ないが、並んでいる時に小学生低学年の女の子とそのお母さんが通りかかり、まさか並ぶかなと様子を見ていたら、まさかの並びに入って、帰る頃に店内で待っていたが、どんな感じで食べていたのかが気になったな。
若い女性というのでも食べ切れたのかとか気になるが、子供自体珍しいから非常に気になった。
この日の二郎は総じてイレギュラーなことが多かったな。