なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製手揉みらぁ麺」@麺屋 さくら井の写真2/5(月)の12:41頃に行ってきました。
この日は昼前から雪が降ってきた、もしかしたらそこまで混んでいないかなという期待もあり行ってみることに。
並びは4人目で、まあ4人目ならそこまで待たずに済むかなと思い、そのまま並ぶことに。
スタッフに先に食券を買ってくださいとのことで、食券を買った後に並ぶ。
手揉みらぁ麺なるメニューがあるようで、そちらを食べてみることに。
相変わらず回転は遅く、13分分ほどして店内に案内される。
席に着いてからは12分ほどしてらぁ麺が提供された。
トータル待ち時間は25分ほど。
やはり人数の割には待たされたかな。

ということでさっそくいただいてみる。
この手揉みらぁ麺は、店のXには、通常のらぁ麺と比べ、味濃いめ、脂多め、煮干と胡椒、生姜も効いたジャンク寄りな一杯。麺はもち小麦使用でもちっと。ふわっと。独特な食感。醤油でも煮干でもないクセになる味とのことだが、どんな感じだろうか。
まずは軽くスープから。
ひと口目の印象は、やはり煮干系かなといった感じで、脂も背脂をはじめ、確かにオイリーな部分はある。
濃いめは濃いめだが、最近の当店のラーメンはライスがよく合います的な濃さではないかな。
少し混ぜてみると、胡椒と生姜が効いてるのがわかり、特に生姜はまあまあ効いている。
個人的にはここまで効かせなくてもという気はして、かなり主張してしまっているかな。
まあこれがあるから、オイリーな部分をスッキリさせてくれるのかもしれないが。
麺は平打ちの手揉み麺。
やややわらかい茹で加減というか、あえてなのだろうけど、これは例えるならMENクライのような食感で、個人的にはこれはこれでまあまあ好きかな。
具は、チャーシュー、味玉、メンマ、の、ほうれん草に、薬味のネギ、生姜、背脂等。
チャーシューは、他の特製と同じかな。
鶏と豚で、豚は2種あるようで、どれも美味しい。
味玉はなぜか半分にカットされている。
他ののメニューはカットされていないから、このメニューだけなのかもしれないが、他のメニューもすればいいのにな。
やっぱ半分にカットされてる方が食べやすいし、より味わえていいと思うな。
背脂は、塊状まではいかないが、少し大きめなものがあったり、なかなか面白いかも。
ある意味さくら井っぽくないというか。
あとはネギだね。
大きめにカットされたものが多めに入っており、これはなかなか味わい深いというか、個人的には好きだね。
最後スープを飲むことが多くなる際に、非常にいい仕事をするというか。
麺もそこまで多くないから、ごはんもののサイドメニューがあって、このスープを飲んでもいいかもね。

金額的には1650円で、やはりちょっとお高く感じてしまうかな。
あとはやはり回転は相変わらず遅いという印象。
もう少し改善の余地はあると思うんだけどな。
食券を先に買って渡すけど、結局座ってからもまだ調理していないしね。
まあこの店はこのスタイルだから、まあ仕方ないのだろうね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

まだコメントがありません。