なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日曜の昼過ぎに訪問。並び待ち客一名アリ。

5分ほどで席が空く。メニューから、好みの醤油と珍しい塩の2種類が同時に味わえるという「よくばり」を選択。これはアイデアとして面白いと思った。ただ1200円という価格はどうか?

10分弱で先ずは麺到着。コレはいたって普通に美味しい麺。続いてつけ汁の入った二つの小丼が供される。さっそく醤油を味見。見た感じは流行の豚骨魚介風。ネギ率高し。一口いただくと、最初に魚介というより魚粉の香りがフワっと来る。継いで豚骨の風味が来て、その次は…そこで終わり。行き止まり。

丼を入れ替え、塩を味見…なんだか懐かしい味…うん、まあ美味しいのかな?

両方とも些か上品な味付けなので、最後は麺を丼に完全に投入し、つけ汁と共にかきこむ方法で頂く。こうしないと風味も味も上品過ぎて物足りない。食べている最中、塩ラーメンなら美味しいかな、と思った。

カウンター席で、自分の目の前には流しが。そこで店員さんが麺を水で締めるのだが、素人目にも水量が足りないのが分かる。かといって蛇口を前回にしてジャバジャバと水を出すと、今度はカウンターが水浸しになることも想像がつく。コレはマイナス点。先達諸氏ご指摘の店員の私語はさほど聞こえなかった。

味はさておき、CP悪すぎ。280gの麺で1200円は勘弁して欲しい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。