なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「山のフドウ 塩 1,000円」@つけ麺 弥七の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【塩フドウ】

*店
久しぶりに地元で過ごす週末、まち歩きの前にコチラ『つけ麺 弥七』さんへお邪魔してみた。
この日は回転が良く、並びの割には早く店内にお招きいただき、お初となる表記をお願いした。

*丼
煮豚、煮鶏、マンメ、海苔、糸唐辛子、白髪ネギがキラキラと油玉が光るスープに載って到着だ。

*スープ
鶏と魚介が塩梅よく配備され、こちらのお店とは思えぬバランス重視の出来上がりだ。
淡麗なんて言葉を使うとは思わなかったが、正しく然りなのだよ諸君。

*麺
パツパツとした噛み答えでストレート麺はこのスープでいただくと「そばライク」な感想さえ抱くほど。
スープとの相性も言わずもがなだ。

*具材
厚手の低温鶏ムネはしっとり食感、肩ロースの煮豚は肉質の良さを訴求、バラストレートまで完備でマシなのかと思うほどのボリュームだ。
極太のマンメの調味加減も強めではあるが過度ではなく良い出来だ。

*総評
中庸を知らないお店かと思っていたが、今回このメニューをいただいて考えを改めたいと思う。
あっさり好きの貴兄にも食べて欲しいのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 62件

コメント

まだコメントがありません。