なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
87

中華そば へいぼんからの連食。大成食品つながりとなったが、帰りの道順で都合が良かったに過ぎない。
中野通りを北上して新井五差路を沼袋方面に少し進むと、この店の行列が見えてきて場所はすぐに分かった。
休日昼のピーク時間帯、24席がすべて埋まり、店内5人店外5人待ちと結構な人気。繁盛店らしい活気がある。
券売機に貼ってあった「いもつけ(カレー風味のベジポタつけ汁とポテト配合麺)」の説明書きに惹かれたが、
連食の腹には応えそうなのでベーシックメニューの中華そばを並盛で。ランチサービスの御飯は断ろうと思った
が、こちらから言わないと付かない仕組みなのか断る手間が省けた。

ラーメンはオーソドックスな濃厚豚骨魚介。いわゆる青葉インスパイアで、魚粉で鰹節風味を強化したタイプ。
目新しさは全くないが、完成度は非常に高いと感じた。スープの色合いが深いので一見分かりづらいがラードが
多め、厚みのある動物系の出汁を補強してこってりした旨味があり、強めの魚介風味を下支えする。美味しい。
麺は少し縮れた中太。製麺会社直営だけあって、濃厚スープをしっかり受けとめる力強い麺。絡みも良く優秀。
具は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ナルト、海苔、葱。ベーシックメニューとしては十分な構成である。
チャーシューはややパサ系だが柔らかさはあり食べ易い。メンマは短く細いがコリッとした歯応え。ほうれん草
は豚骨魚介では珍しい気もするが、コッテリしたスープに実に良く合っていて感心した。

87点。ジャンルとしてありふれたタイプで個人的にも飽きている味だが、650円でこの味が味わえるのは凄い。
これを食べに遠方から出向くことはないが、近所にあれば確実に定期巡回入りするレベルにあると思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。