なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油旨味ソバ 1,000円」@ラーメン専門店 なんぞの写真2025年3月2日(日曜日)12時40分ごろ店着しました。

京王線仙川駅を出て、ロータリー左側を走る道を、約340メートル直進します。イタリアンやカレー屋が入る商業施設などを通り過ぎて、正面ホームズの突き当たりの道を、左折し、約240メートル直進します。このあたりから、歩行者に不親切な区として悪名高い世田谷区(おれの独断と偏見)が近づいてきて、それに伴って歩行者用通路が尋常じゃなく狭くなってきますので、車に轢かれないように注意して進みましょう。「若葉町二丁目」交差点を右折して、約280メートル直進した先、左手にあります。
駅からそこそこ歩きますが、仙川駅、または成城学園前駅からバスも通ってますので、歩きたくない人はそちらからどうぞ(若葉町二丁目バス停下車)。

目の覚めるような空色の、ガレージ風の外壁が特徴的です。入口は開きっぱになっていますが、店員さんがほぼワンオペで、席が空いても呼ばれたり、とかはないので、行列の先頭の時は、自分で確認して勝手に座ってく方式みたいです。

カウンター6席のみの小さなお店です。セルフサービスのお冷サーバーやティッシュがあるのが入口側なので、入口側の席が当たりなのかな?いやでも、調理風景を間近で見られる奥側の席も、捨てがたいです。
スープ用の寸胴には、鶏の色んな部位が大量にぶち込まれており、見ていてワクワクします。なんかニンジンも入ってます。

醤油旨味ソバ 1,000円

スープは、キレのあるしょっぱさに、香味油の上品な風味を加えた、取っつきやすさと奥行きとを両立させた感じの味わいです。またしょっぱいと言っても、水分吸い取ってくるような荒々しさはなく、スープ全体の調和を取った上で、しょっぱさが光っている、といった感じですかね。

麺も、やや固めに茹でられていて、多少のパツン感を出しつつも、啜り心地の良さというか、喉越しの良さを出すための滑らかさも併せ持っており、こちらもスープ同様、バランスが取れています。

トッピングでは、ナルトみたいなぐるぐる模様の肉の層を持つチャーシューが圧巻です。とにかく柔らかく、それなりに厚みがあるにも関わらず、端っこを箸で摘まめば、うずまき状にぼろんぼろん崩れ落ちていきます。それを口にすれば、脂のところから舌の上でとろけて、ん〜〜っ(*´﹃`*) てなります。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。