レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
(訪問日:2025/3/12)神田で2軒ハシゴした後のシメのラーメンとして訪問。1軒目は生ラムが食べられる焼肉店、そして2軒目はリーズナブルな大衆居酒屋へとしけこみ、たらふく飯を食べ酒を飲んだ…はずなのに、やはりラーメンは別腹(?)。こちら『らぁめん神社』さんは、2025年聖バレンタインデーにオープンした新店。以前はラーメン屋とは全く関係ない豚汁&丼ものの専門店として営業していたそうな。そこからどういう経緯か定かではないが、同じ「豚」を扱う豚骨ラーメン店へと鞍替えしたのである。店内はカウンターオンリーで、店舗が角地にあるということもありコンパクトな空間。券売機は店内奥に設置。平日夜の営業ということもあってか、接客は外国の方と思しき男性のワンオペ体制。この日はシメのラーメンということで、追加のトッピング類が乗っていないベーシックな「とんこつ」を注文。豚骨ラーメンのお店だが、麺の硬さは特に聞かれなかった。(言えば指定できるのかも?)この日共に飲みに行った友人と談笑していると、「とんこつ」着丼。トッピングはチャーシュー、キクラゲ、小ネギ、そして「岩下の新生姜」っぽい甘い味付けの生姜漬け。まずはスープから。濃厚だがしつこすぎない印象で、飲み会のシメのラーメンには持って来いの塩梅。お店に帯同した福岡出身の友人いわく「長浜っぽい感じ」とのこと。三河屋製麺謹製の麺も上々の出来。しかし願わくば、硬さを指定できればもっと嬉しかったなぁ。夢中で食べ進め、なんと汁完でフィニッシュ。先述の友人も太鼓判を押す、なんとも美味な豚骨ラーメンだった。神田駅からほど近いため、今後も何かと利用させてもらう機会は多そう。ごちそうさまでした。
神田で2軒ハシゴした後のシメのラーメンとして訪問。
1軒目は生ラムが食べられる焼肉店、そして2軒目はリーズナブルな大衆居酒屋へとしけこみ、たらふく飯を食べ酒を飲んだ…はずなのに、やはりラーメンは別腹(?)。
こちら『らぁめん神社』さんは、2025年聖バレンタインデーにオープンした新店。
以前はラーメン屋とは全く関係ない豚汁&丼ものの専門店として営業していたそうな。
そこからどういう経緯か定かではないが、同じ「豚」を扱う豚骨ラーメン店へと鞍替えしたのである。
店内はカウンターオンリーで、店舗が角地にあるということもありコンパクトな空間。
券売機は店内奥に設置。平日夜の営業ということもあってか、接客は外国の方と思しき男性のワンオペ体制。
この日はシメのラーメンということで、追加のトッピング類が乗っていないベーシックな「とんこつ」を注文。
豚骨ラーメンのお店だが、麺の硬さは特に聞かれなかった。
(言えば指定できるのかも?)
この日共に飲みに行った友人と談笑していると、「とんこつ」着丼。
トッピングはチャーシュー、キクラゲ、小ネギ、そして「岩下の新生姜」っぽい甘い味付けの生姜漬け。
まずはスープから。濃厚だがしつこすぎない印象で、飲み会のシメのラーメンには持って来いの塩梅。
お店に帯同した福岡出身の友人いわく「長浜っぽい感じ」とのこと。
三河屋製麺謹製の麺も上々の出来。しかし願わくば、硬さを指定できればもっと嬉しかったなぁ。
夢中で食べ進め、なんと汁完でフィニッシュ。
先述の友人も太鼓判を押す、なんとも美味な豚骨ラーメンだった。
神田駅からほど近いため、今後も何かと利用させてもらう機会は多そう。
ごちそうさまでした。