なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【4月限定】ニボシ豚二郎・ニンニク少なめ(1100円)」@セアブラノ神 slurpの写真この系列に久々の訪問。1年2ヶ月ぶり。

おぉ!と思わされた限定の提供開始。

ビジネス街のため、ゴールデンタイムを外して14時過ぎに訪問。

入り口入ってすぐ右側の最新型の券売機にて掲題のチケットを購入。

シングルなのでカウンター席に案内される。

以前は店長が男性だったはずなのだが、今はスタッフ全員が女性に変わっている。

配膳までは5分強。

先ずはスープから。

元々この系列は煮干し系が得意なジャンル。

エグミ、苦味の少ないしっかりと処理をした煮干しを使用して濃いめにスープを取ったモノ。

それと豚骨スープを合わせているが、あくまでも豚骨スープはサポート程度。

煮干しと豚骨の重奏的なスープ。

上から醤油ダレに漬け込んだ背脂も掛かっており、パンチ力も十分。

この手のスープにしては上品だが、背脂でガッツリ行く事でバランスを取っている模様。

メイン客層を女性に絞っているお店の二郎インスパイア。

美味いですね。

続いて麺。

麺は系列で使われている麺を使用。

平打ち気味で断面が楕円形のリングイネのような太麺。

茹で時間はジャスト。

豚骨を使用する事でスープが口の中で滞留する時間が長くなる。

絡みも良く美味い。

具材。

チャーシュー、もやし、ニンニク。

チャーシューはウデ肉かな。

割と二郎系では良く使用される部位で赤身部分が多め。

謳い文句が『厚み6ミリの幸せを』って事だけど、明らかに6ミリ以上はあるし、何なら1センチ以上あるね。

チャーシューの外側に焼き目を付けてあるために、どことなく燻製臭がする美味いヤツ。

肉肉しさもがっつりで食べ応えがある。

もやしはシャキとクタの中間ぐらい。



女性向け店舗なだけにこの系統にしては麺量少なめ。

女性ならそれでも残す方も多いかもしれないけどね。

ハンパ無い肉の物量とアッサリ煮干しスープに大満足でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。