なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「太肉一本盛 2,500円」@桂花ラーメン 御徒町店の写真2025年9月28日(日曜日) 20時半前に伺いました。

JR山手線ほか御徒町駅南口正面側の改札を出て右へ進み、カフェドクリエ奥の線路沿いの道を、右へ約110メートル直進した先、右手にあります。

ラーメン横丁という、ラーメン集合施設に入っているお店です。ん~ラーメン集合施設……といっても、各店舗、入口が公道沿いにあるため、どちらかと言うとラーメン屋がたくさん集まっている激戦区的な感じです(^^; まあそれだけに、なんとなくの通りがかりでも、ふらっと入っていきやすく、敷居が低いとも言えますね。

店内は、カウンター席が奥まで伸びる、鰻の寝床みたいなレイアウトです。お冷は麦茶です。豚骨ラーメンには良く合いますね(*‘∀‘) メニュー表など英語表記多めで、インバウンド客を意識している事を窺わせます。


太肉一本盛 2,500円

これもインバウンド向けかな? 面白そうだからポチしちゃいましたww

スープはさらっとした口当たりで、豚骨も、まろやかさをほんのりと感じさせる程度にとどめていて、かなりあっさりとした味わいであると言えます。とゆーわけでスープの主張は弱く、その対比で、マー油の苦香ばしさがかなり強く感じます。やー、やっぱ桂花と言えば、このマー油ですねえ。

極細をもう一回り太くしたって感じの細麺は、かなり固めに茹でられてました。麺固やらない人なので、こーゆーポキポキな食感は、かなり新鮮だったりします。

そして、丼半周分、両さんのまゆげみたいなアーチを描く巨大太肉、迫力満点っすねえ。当然ボリュームは指折りですが、それよりも驚かされるのは、その柔らかさですね。肉の半分くらいが脂身で、舌の上でとろぉっととろけます。さらには脂身じゃない部分も良く煮込まれていて、これだけ分厚いにも関わらず、箸で容易に切り落とせます。

メニュー写真では巨大太肉に隠れて見えづらいですが、キャベツもちゃんと入ってます。このパリッシャキッとしたフレッシュな食感に、程好くかかっているマー油、堪りませんねえ(*´ω`*)

茎ワカメやメンマもキャベツ同様、食感に変化が加わり、飽きさせません。太肉ばかりに目が行きがちですが、それ以外のトッピングも、しっかり存在感を示しています。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。