なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯そば 980円」@麺饗庭 必道の写真全てのメニューが美味しい!

10月中旬の週末、お昼前に訪問。先待ち客10名、後客4名。

千葉の麺友さんらがこちらに来ると言うので、アテンドしました。
早くも4回目の訪問です。
オープン時、10名ほどの並びが店内に引き込まれていきました。
入って右手に券売機があります。

オイスターソースを使った油そばも気になりますが、初志貫徹で鶏白湯をポチります。
お冷、お箸、レンゲの用意されたテーブル席へご案内。
相変わらず、おもてなしを感じる接客です。
烏龍茶もサービスで届きました。
ラーメンの油脂をリセットしてくれて、妙に美味しいです。アザッス🙇‍♀️
店内は片岡店主さん、女性店員さん2名の体制。
俺がわざわざAIを使わなくても、美人な店員さんが居るじゃないかと言われましたw。

少しして、着席ラー。
麺友さんらには、醤油そば850円と煮干しそば900円2杯が届きました。
それではスープから。
厚めな鶏油は芳醇なコクがあり、円やかで癖の少ない鶏白湯は滋味が感じられて、充分な濃度です。
食べやすくて、鶏の旨味もタップリですよ。

麺は低加水の細ストレート麺。
スープを束になって拾い上げ、しなやかさも感じつつ歯切れが良く、味わいも良質です。
京都の麺屋棣鄂(テイガク麺)は、どこか上品さがあるんですよね。
因みに太麺の方が、よりテイガクらしさを感じることが出来ます。
茨城で使ってるのはこちらだけでは無いかと。

具はチャーシュー、ツクネ、メンマ、ほうれん草、紫玉ネギです。
豚モモチャーシューは幾分ザラつきのある柔らかさ。
ツクネは以前より軟骨のコリコリが希薄ですが、味付けが確りとしていて美味しいです。
メンマは味が濃くて、存在感があります。
紫玉ネギやほうれん草の淡麗さは緩衝材になりますね。

あっという間に完食。
4つメニューを食べましたが、どれもレベルが高くて美味しいのが分かりました。
麺友さんらも満足されたようで何よりです。
ご馳走様でした。

【総評】
油そば以外の4メニューを食べてきましたが、レベルが高くて個性も感じられて美味しいです。
おもてなしを感じる接客も好印象です。

【採点】
85点
(総合41、スープ9、麺9、具8、個性9、接客9)

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

こんにちは。

早くも4回目の訪問とはご執心ですね。
メニューコンプの日も遠くないかと。

glucose | 2025年10月22日 08:24