コメント
こんにちは~
やはり、すいかさんはこのような不思議なお店を狙い撃ちですね。
味についてのレポが参考になりますが、
>タイミングの問題なんてどうでもいい些細な事のように思えてくるのも不思議である。
に全てが語られているように伝わります。
都会はせせっこましいので、遅いとか・順番がどうだとか・味がどうだとか・・
作り手の気持ちが作品に反映しているかどうかが、私など第一だと思ってしまうので
実に貴重なお店なのだと思います。
私は気になりながらも未訪です。すいかさんのレビュを読んで無性にいただきたくなりました!
もなもな | 2009年9月20日 16:24もなもなさん→
コメありがとうございます。喜多方遠征乙です。私もむか~し女房と婚前旅行で言ったな~・・・ヤバッ(笑)
>作り手の気持ちが作品に反映しているかどうかが、私など第一だと思ってしまう
激しく同意です。
カウンター越し、2方向から眺められる調理場、オヤジの動きには感動しました。
営業時間はハードルが高いですがお勧めです!
すいか | 2009年9月20日 18:53
すいか
mocopapa
さぴお
ペンギン軍曹
よっしーR






丸長系でこのような麺は初めて食べました。うまい。
タレはあっさりした醤油だが、麺の表面に特徴があるのでよく絡む。ちょいと冷めてましたが、味的には絶妙ですね。
しかもメンマが結構入っており、一口ごとに麺withメンマでいい感じ。
チャーシューもしっかりした肉感と薄めの味付けが好み。最後に1枚だけスープ椀に残し、熱々スープで割ってもらった。
そうだよな~、この熱々スープに肉の脂身が溶けると相乗効果でどっちもうまくなるんだよな~・・・。
9時半、店内満席、次から次へと新規客も来るため、おやじは客数に関係なくスープをじゃんじゃん作ってく。麺はおばちゃん担当。でもお会計なんかもやってるから提供のタイミングは分単位で遅れてく。
もしもスープ・麺とも完璧のタイミングで提供されたら最強ですな。
しかしながら、とにかく味以外にネタの多い店であり(詳細省略)、キビキビした動きの職人気質風店主を見てると、そんなタイミングの問題なんてどうでもいい些細な事のように思えてくるのも不思議である。