なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
83

野方にある隠れた名店。
本日19:25ころ訪問。
常時8割くらいの入りで盛況しているようです。

寒かったので、3回目にして初めて中華そばを頼んでみました。無料の麺大盛りで。

しばらくしてご対麺。さっそく食べる。ずず。あち!

けっこうアツアツです。
猫舌の人はやられるかもしれません。
でも、落ち着いて食べてみると美味いですね。

まずは麺。
国産小麦100パーを謳うだけあって、秀逸です。
断面真四角の細縮れ。
ゆで時間も結構で固さ、歯切れのよさ、弾力どれも好みです。
味はよくわかんなかったですけどw

スープ。
温度はさておき、これは少し特徴がありますね。
つけめんに関しては、流行りの豚骨魚介という印象が強かったのですが、これは違う。
基本的には豚骨魚介です。
豚の旨味、まろやかさ、魚介の味もするし、粉も見て取れます。
通常と違うのは強いカエシと背脂の存在です。
カエシはしょっぱいというレベルまではいきませんが、なかなか強い。
肝心の味もバランスも悪くないですよ。
ただ、このオリジナリティが「旨い!」にまで到達しないのが少し残念。

具も趣向を凝らしています。
内容はネギ、ミズナ、のり、めんま、チャーシュー。
ネギ、半月状でたくさん。
ミズナ、2センチくらいにカット。これもたくさん。
双方が中央にこんもりと盛られています。アクセントになります。
のりは普通です。
めんま、これはよくわかりませんw
不定形で焦げ目が所々あって柔らかい。
好みが別れそうですが個人的にはありでした。
チャーシュー、適度な脂身のあるバラが2枚。
抜群にうまいです。

総じて不思議な一杯でした。
減点法だと85点だけど、加点法だと81点。不思議w
お店の方も独自性を出すために色々思案されたのでしょう。
700円とは思えないコストパフォーマンスで十分楽しませてもらいました。

ごちそうさまでした~。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんばんわ!
コメントどうもありがとうございます。

確かにそのような情報がありますね。知りませんでした。
店内にそのような掲示はないですし、ポタージュっぽさや野菜の甘味等も特に感じられることはないんですが…。
まだ試行錯誤の段階なのかもしれないですね。
それでも水準以上の味を出しますよ。

hukenko | 2009年10月3日 00:13