コメント
こんばんわ。
こちら味のリニューアルですか?
オフィシャルのHPを見るとパーコーがなくなってるじゃないですか。
もしかしてオイラ悪いこと言っちゃったかな。厳密に言うとパーコーじゃないなんて。
ここのラーメンは分量が多く、リーズナブルですよね。ソソられました。
scirocco(実況中継風) | 2009年10月16日 00:15こんにちは。
ハズカシながら、まず「唐揚げ」の文字に惹かれてしまうワタクシ。
ふむふむ、ブタですか、肉は。ソレにも惹かれます。
ちょっとソレに支配されすぎているラーメンとの印象を受けましたが、
平打ち手もみ麺ですと?
そ・ソレはンマそうな。
味噌があればなぁ。。。
hima | 2009年10月16日 10:07ども~
>スープはトロミはかなり強く、
100%鶏がらだというスープはコラーゲンタップリな印象
=>これは、当方の好みだと思われます。
唐揚げトッピングのラーメンですかぁ~
ガッツリ逝きたいときに、ライスと一緒に喰らいたいス!
YMK | 2009年10月16日 10:47こんにちは。
先頃「カレーつけ」を目当てに訪問して見事にフラれた経験があったばかりです。
なかなか胡椒が利いてノスタルジックな感じ、ちょっと人によって好き嫌いが分かれそうな感じも受けましたが、私は気に入っちゃいました。
こちらのご主人はこまめにブログも更新されてますし、しっかりとココもチェックされてらっしゃると思いますw
「カレーつけ」が再開されたら何を置いても訪問したい店であります。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2009年10月16日 16:43ぽんたくんさん、kaitです。
こちらBMしてます。
唐揚との相性も良さそうですね。
近々追撃します。
kait | 2009年10月17日 00:01皆様、コメントありがとうございます!
scirocco(実況中継風)さん、
唐揚げは以前のパーコーと同じモノだと思われます。
噂によると元々オリジナル唐揚げとして提供していたモノを、
お客がパーコーと呼び出したのでそのままメニュー名になってしまったようですね。
スープは鶏中心にしたようで、中々旨かったです。
himaさん、
パーコーの定義がよく解らない私にはこの唐揚げはパーコーでしたね~
サクサクのスパイシーで旨かったッス。
中々レベルが高くオモシロイお店だと感じました。
此方の店主はイロイロなさるのでその内味噌も出るかも?
YMKさん、
おっとトロミの強いスープはお好きでしたか~
鶏の主張は弱めですが、中々旨いスープでした。
唐揚げはパーコーのようで、揚げたてはやはり旨いです。
たしかにライスは合うでしょうね~サービスで欲しいです。
ドチャメンテ・コチャメンテさん、
ムムムゥ~「カレーつけ麺」を求めてはるばる来られてましたか~
狙いのモノは残念でしたが、満足されたようで何よりです。
私も此方は気に入りましたね~
「つけ麺」が気になります。。。
kaitさん、
此方はBM済みでしたか~
中々レベルの高いお店で、旨かったです。
是非唐揚げで逝っちゃってクダサレ。。。
なお、大盛は此方から訴えれば貰えるようです。少々不親切ですね~
ぽんたくん | 2009年10月18日 09:38おぉ駿訪問されましたか~^^
しょっぱめでした???
もしや店主さままたコチラを見て微調整されたのでしょうか?(汗)
研究熱心ですからね~。
最近始めたらしいトッピングの肉味噌も試しにいってみます♪

ぽんたくん
爺ちゃま
Stag Beetle
Jean
アカンな~同好会
食べ歩きmax(不定期中・・)
此方は以前から興味のあったお店ですが、いつでも行けると思い後回しになっておりました。
最近味をリニューアルしたと聞いたので食べてみる事に。
15日、13:43分到着。先客ナシ。
ゴチャゴチャと見難いと噂の券売機は店内に移動してあり、シンプルにして見易いように変更したようです。
「味玉ラーメン」があると思っていたが見当らず、味玉自体が無くなってしまったようです。
ならばとイチオシであろう「唐揚らー麺」のボタンをプッシュ。
食券を高台に置くと「唐揚げは一から揚げますので少々お時間を頂きます」とのこと。
快諾して暫し待機。
店内は小ぢんまりとしており、混雑時は窮屈そうです。
店員は真面目そうなオジサンが1人で切り盛りしているようで、とても丁寧な接客態度です。
ただランチ時は無料大盛があったような気がしますが、勧められなかったし案内の貼り紙も無いので止めてしまったのでしょうか?
(唐揚、焼豚、野菜らー麺で提供しているようですが、あれでは知らない人は頼めませんね~貼り紙等があれば親切だと思います。)
待つ事8分ほどで高台に配膳。
おぉ、唐揚げがパチパチと音を立て熱々なのをアピールしています。
キャラメル色のスープは油分が控えめでアッサリとしたビジュアルです。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、唐揚げ、モヤシ、三つ葉、万能ネギパラパラ。
スープはトロミはかなり強く、100%鶏がらだというスープはコラーゲンタップリな印象。ただ、鶏自体の旨味は弱い。
100%鶏と言う割には魚介系の風味も感じ、エグミのような酸味も感じられます。
酸味の方は徐々に気にならなくなり、優しく味わい深い美味しいスープです。
ややショッパめの塩梅もいい感じ。
麺は平打ちのちぢれというか、細かくネジレの入った中太タイプ。
ややカタメの茹で加減で、プリップリのモッチモチでコシも強め。
スープとの絡みも良好でこれは旨い。
情報とチョット違うと思いホームページを調べて見ると、どうやらこの日から提供を始めた限定の“平打ち手もみ麺”のようです。
唐揚げはパーコーのようなビジュアルでブタ肉をスパイシーに揚げたモノ。
やや小振りですがサクサクと歯ざわり良く美味しい。
徐々に旨味や油分がスープに染み出しスープのコクが深まるのも〇です。
チャーシューも小振りで歯応えがあるタイプ。
噛むほどに味が染み出てきますが、不思議な味付けで好みとは少し違った。
卓上の魚粉をまぶし食べ進め、スープまで完飲して「ごちそうさま。」
旨かったが、もう少しインパクトが欲しかった。
個人的には鶏をもっと前面に出した方がより好みかも。
量もマズマズでこの内容で750円は安いと思う。
次回は「つけ麺」の方を楽しみたい。