なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蓋をパカァと開けると、ぶゎぁああ!
 と煮干達が溢れ出るアッツアツのラーメン希望!」

ゴールデン街店に魅せられ、最近オープンしたこちらはどうなのかと訪問。
日曜夜訪問。先客なし。
カウンターには先客の置いていった例の蓋、丼などが置き去りにされている。
気づかなかったからなのか、非常に気になるが、
自分は味のみの採点なので評価には影響せず。
店内は、あちらとは打って変わって、普通の方でも訪れやすそうな店装。
ゴールデン街店の極太ちぢれ麺を目のあたりにしているので、
湯で時間を覚悟していると、4分ほどでできあがる。
予習不足だな。
例の蓋。
確か、これ開けても感動ないんだよなーと期待せず開けると、
中田のキラーパス並みのスルーおっすオらディフェンダー。
かなり鋭い切れ味(何が起こったか分からなかった。起こったのか?)。
まぁ味はちゃうねん思ってスープを啜る。
煮干パンチは十分!!!
魚臭さは消され、ゴールデン街店のラーメンがタキシードを着たかのよう。
まぁ、あちらではつけそばしか頂いてませんが。
この感じは、某御方がコメントしているように「伊藤」に似ている。
自分の中での煮干最高峰の伊藤に。
しかし・・・・・


N・U・R・U・I。


ぬるい。
スープのクォリティが高いのは分かるが、
ラーメンとしてのクォリティは・・・?。
最大の欠点がでてしまったのか。
こちらは煮干とアゴメインの魚介醤油かな。
アゴは後ろから全体のまとまりを強く出すのでイイですよね。
こちらの店主、北九出身なんよねー。なるほど。
某氏が豚骨魚介としたのは「肉そば」の豚肉油からだと思われる。
ゴールデン街店の野蛮さを消し、パンチを備えつつ、
煮干の最高峰と勝手に俺は呼ぶ「伊藤」に近づいた感じか?
麺はいわゆる細麺。
個人的には好み。
麺とスープの絡みは良い。
だけれども、ゴールデン街店の「ひもかわ麺」がないのは残念。
(おそらくツマミの「麺刺」としてあるにはあると思いますが)
チャーシューもなかなか美味い。
ゴールデン街店とは対照的な、上品さを備える。
玉子は・・・
玉子自体は美味いのだが、スープが如何せんぬるいので・・・
ご飯は・・・然るべき理由で別にいらネーです。
アツアツスープなら、「ぷはー!美味かった!」と終わるはずなのに。
おまけに、ゴールデン街店とは刻み方が違いますが、葱の辛さが舌に残ってしまいます。
あちらでは、その葱さえ旨味、幸福感をもたらせたのですが。
本当に「スープがぬるい」のが所々でマイナスとして働いてしまいます。
しかし、どうしてもゴールデン街店と比べてしまい、
「頭を冷やしてずいぶん大人しくなったなぁ」
というのが正直な感想。
こんだけ欠点がありながらこの点数。
やはりスープのクオリティは高いんだよなぁ。
まぁ美味いっちゃ美味い。
スープがぬるくなければかなり評価はあがる(+10~18?)と思う。
期待しすぎたのか、ゴールデン街店のつけそばが美味すぎたのか分かりませんが。
まぁ、場所柄訪れやすいところにあるので、ちょくちょく検証します。

『蓋をパカァと開けると、ぶゎぁああ!と煮干達が溢れ出るアッツアツのラーメン』
になれば、伊藤とタメはるかもと思います。イワユル頂に。
潜在力はあるのに。
あと、上部カウンターに積んである丼の場所を変えたほうが良いかと。
カウンターに放置してあった丼達の前には、色々物が乗ってあって、
おそらく上に乗せれなかったのかなとも思います。
それでも確認するべきかと思います。
あとは余計なお世話かもしれませんが、無休でこの営業時間だと、
彼女達の集中力が果たして保てるのか?
色々改善の余地がありますねー。
底力が全く発揮せず勿体ない。
今後にかなーり~期待!!!
来週はゴールデン街店に行くかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。