なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

待ちに待った牛スジそば。

半年近く待った。冬季限定なので。
いつ頃からやってるかと思い、先人のレビュの日付を見た所、
おお!多分やってるはず!
ということでウキウキしながら訪悶~。
店外は相変わらずやってるかやってないか分からない。
まぁ、ちっさな看板が出てたらやってるのですが()笑
先客0。まぁこんなもんでしょう。
「牛スジそばあります?」と聞くと、すんなり通る。やった!
待つ間、いつものりんごジュースを貰う。サービスでついてくる。
ヤクルトみたいな容器に入った奴デス。
待つこと5分程でご対麺~。
まずはスープを。

ん???

かなーーり薄味。そこに酸味が来て、ラー油の辛さが少し刺激する。
薄い「酸辣湯(スーラータン)」のような味わい。
多少牛スジの旨みが見え隠れしている。
多少気落ちしながら麺を食べ進める。
麺はいつものように柔らかめの細ちぢれ麺。
この時点数は60点くらいかと思っていた。


が!!!!!!!!!



麺を半分ほど平らげた後に、牛スジを口にする。
その瞬間まるで暴風が如く「牛スジの旨み」がぶわっと押し寄せ、
みるみるラーメンが美味くなって行く!!
やっとタイトルが現れた感じだな!
俺の中では「亀仙人が巨大化してはじめてかめはめ波を出した」程の衝撃!
トロ~~~りととろける牛スジは素材の甘味がしっかり出ており、
めちゃくちゃ柔らかく、自分が何を食べてるか分からなくなる程。
牛スジもスープも薄味なんだけど、それが合わさったハーモニーが絶妙!
そのまま一気に麺を完食し、スープまで完飲!
大変ウマイ一杯であった。
食後の幸福感も、大人しくありながら深い。
がしかし、これはかなり薄味なので、大人のラーメンかもしんまい。
650円とCPも高い。点数には含みませんが。
また行きます。ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。