なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 RDBで見つけた中野の某店に行くも臨時休業。仕方なくもうひとつチェックしてた「麺彩房」へ。沼袋と新井薬師の間くらい、中野からでも歩ける微妙なところにある。
 11時半過ぎ着で先客5,6人。カウンターに空席があったのに奥の座敷へ通された。6人座れるところにひとりポツン。のんびりできるのはいいがやや居心地悪かった。
 デフォルトのつけめんを普通盛りで注文。10数分で来た。麺はまぁ標準的サイズの太麺。製麺会社直営だけあってコシやモチモチ感はなかなかのもの。つけ汁は典型的豚骨魚介。粘度はあまりなくサラッとしていて麺との絡みは今ひとつだが、動物・魚介とも味はしっかりしている。魚介もスープだけで風味を出しているんだろう。なので魚粉の粉っぽさがなくてそれはいい。どちらかが突出せずケンカもせず無難にまとまってるって感じで、標準的なおいしさではあるものの、おぉこれはというインパクトはなかった。
 ランチサービスでついてたごはんがえらくベチャッとしてて、ごはんは硬め好きとしてはイマイチだったのだが、もしやこれって新宿の「龍の家」の粥割りみたいな感じを狙ってるんだろうか?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。