コメント
こんばんは、ご無沙汰ですペコリ(o_ _)o))
こちらもずいぶんとご無沙汰なんですが、麺が変わったんですね。
こだわりが強すぎたのか、主張が強すぎる感があるんですねぇ。
やはり何事もバランスが大事ということでしょうか?
ぷちおやぢ | 2010年2月7日 23:35毎度ですw
コチラはしばらく伺っておりません。
ゴスロリちゃんはお元気でしたか?w
コテハリアン | 2010年2月8日 06:54>ぷちおやじさん
こちらこそご無沙汰しております。
麺の変更に関しては、このメニューだと太麺の方が良いのではないかと思えました。
「コク太麺」や「やみつけ麺」には合っているかも知れないですね。
>alphaさん
私もしばらく訪れていませんでした。
この時はゴスロリちゃんはいませんでした。
厨房にいた男性店員さんが店主にいじめられていました・・・。
黒衣のペテン師 | 2010年2月8日 07:39こんにちは。
こちらは表面のフヤケが後々に響いてきた記憶があるのですが、なくなったようですね。
こちらの極太麺のカッチカチさで顎が鍛えられましたww。
和風濃厚は私も好きです^^。
・ | 2010年2月8日 12:56>・さん
やはり太麺がベターでしょうか・・・。
ちょっと嫌な顔をしながらもお弟子さん(?)が頑張っていたので、ヌメリはなかったのかも知れないですね。
黒衣のペテン師 | 2010年2月9日 03:51
黒衣のペテン師
ぼうし
SARU36

kabuchoco
ごろ。





深夜勤が遅くなりました。14時には用事があるので、残念ながら上州男児にし田に行っている時間はなさそうです。ということで間をとって久々のこちらへ伺いました。自家製麺に変更されてからは初の訪問です。13時頃の訪問でしたが、先客は数名のみと意外に空いていました。
券売機をチェックして「梅塩」が気になりつつも、麺の変化を楽しみたいが故に食べなれた標記にしました。野菜をトッピングして麺の増量は控えめにしておきます。お値段は650円+120円+100円=870円です。驚いたことに他のお客さん3名も全員同一メニューでした。私だけが極太麺にしたので、少し遅れて到着です。
見た目からも麺の違いが分かりますね。
では、さっそくいただきます。
つけ汁はその名の通り濃厚な和風味です。魚粉とコショウがしっかりと効いているので、それにより味が引き締められている感じはありますが、ちょっと味付けが強過ぎるようにも感じてしまいました。スープの濃度としては以前いただいた時よりも少し弱めになっているように思いましたが。さらっとしたつけ汁に仕上がっています。
そして問題の自家製麺です。
エッジの効いた長方形断面の極太麺です。かなり強めの歯応えでしっかりとしたコシがあります。エッジの部分が独特の舌触りを与えますが、その点に関してはあまり良い印象ではありません。粉感も強めでかなり主張の強い麺です。ツルツル感は控えめで、以前・さんが言っていたような表面のヌメリは感じませんでした。
つけ汁との相性に関しては、やはり個性が強過ぎるようでバランスがうまく取れていないように思えました。
具はチャーシュー、メンマ、レンジによりボイルアップされた半熟のゆで卵1/2個、ネギといったところです。チャーシューはゴロゴロ入っていてボリューム的にも満足な量です。卵は正直レンジアップした後に投入して欲しいところです。
別盛りの野菜はタレをかけ過ぎですね・・・。単独でいただくわけではないので、醤油味の立ったタレはつけ汁への影響が強いように思います。
自家製麺はかなりの力強さを感じますが、若干一人歩きしている感があります。
両者がうまくバランスを取ってくれると至福の一時が味わえるのではないでしょうか。