麺屋 ふぅふぅ亭の他のレビュー
ドチャメンテ・コチャメンテさんの他のレビュー
コメント
こちらは、近くのお店に振られた時のスペア的に考えてる店ですが、
なんでも、鶏のほかに牛をダシ素材に使った洋風ラーメンが売りと聞きます。
坦々麺も出しているとは何となく聞いていましたが、
坦々麺まで洋風にアレンジしていたのかな、
アレンジも行き過ぎると本質まで変わると言うべきか。
見た目は綺麗なんだけど、残念ですね。
行く機会があれば、ラーメンの方をいただいてみたいと思います。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年3月30日 03:06GT猫(ひっそり活動中...)さん、こんばんは。
ここはねぇ、本文でも触れてますが、ビールのつまみとしては最高の味だと思うんですよ、今思い出しただけでもビールが飲みたくなってくるほど。しかしながら担々麺好きからすると、ちょっと許せない部分もあるかな、と。
私もラーメンが非常に気になってます。場所的にバイクが停めづらいトコロにあるのが難なんですが・・。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2010年3月30日 03:16
ドチャメンテ・コチャメンテ
ワキ汁背油濃いめで!

ヤマタカ
ラーメンウーメン
ひぐま





ちょっとラーメン店らしからぬ垢抜けた店内。ちょっとしたビアハウス風というか喫茶店風というか。そのせいだろうか、ちょっと他店とは客層が違う様で、おシャレな男女が談笑などをしていらっしゃる。
平皿に盛られた細・丸麺の上からオニオンスライスに水菜があしらわれ、非常に目に鮮やか。
麺はタレと予め和えた状態で配膳されます。ひき肉もたっぷりと。味の主体は甘味強く、ややくすんで僅かにピリ辛感の漂うゴマだれ。担々麺になくてはならぬ筈の麻味(花椒の刺激)であるとか辣味(ラー油)といったものはここには「ありません」。我々が「担々麺」という言葉から連想するものとは全く異種の麺料理だと思います。
オプションで白ご飯をつけてみましたが、残念ながら白飯とはあまり合わない味だと思います。
麺は「ず・ず」と唇を通る際の抵抗感が面白い低加水タイプ。予め和えてあるのは、有り難いような、そうでもないような・・。ちょっと複雑な気分です。たっぷりと入った粒の大きなひき肉を食べてると・・アルコールが欲しくなってきますね、コレは。
ビールのつまみとしては、おそらく最高に美味いものだとは思いますが、単品の麺料理としてどうか、「担々麺」として美味いか?となると・・ちょっと首を傾げてしまいます。採点が難しいですね、こういうタイプは・・。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/takec503/vwp?.dir=/74d8&.dnm=a93e.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t