コメント
どうもです~。
またもや~!!
誘っていただければ・・・・(^^;)
食したモンには。
>この強烈なえびの香りをまた味わいたくなるのも事実である。
⇒これだけでも十分伝わりまっせぇ~!
このインパクトは何よりですな~!
海老系のメニュー。。
一口目の点数だけで言ったら此方のメニューの中で一番かもですね~。
ソレ位のインパクト有りますよね~。
具には普段特に興味無しなワタクシも・・・・
チャーシューはケチらないで頂けると良いですよね~、激ウマなだけに。
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2010年4月12日 20:50毎度~
左のぶっといのんメンマでっか~w
ガラかと思うたがなwww
ここは割高感強いね~
アカンな~同好会 | 2010年4月12日 22:51【茨城ラーメン発展願い人】さん、こんばんは!
久々えびチャンに圧倒されてきました。
ほんとインパクト有るスープですね。
今回冷静に食べてみるとCPに改善の余地有りでした。
あんぐる亭 | 2010年4月12日 23:42【スイちゃん】さん、こんばんは!
いつも明るい楽しいコメント、有賀園です。
せっかく見えるように引張りだしたメンマ、トリガラとはなんて事を!
と、あらためて写真を見たらピッタンコに一人大笑いですよ。
並べ方に工夫が足りませんでしたね。
このえび香油以外で味玉が付いているラーメンは、
それほどCP悪くは感じませんよ。
あんぐる亭 | 2010年4月12日 23:52師匠、まいどです~
自分もいつも頭の片隅にこちらのお店と
喜元門の名前がありますよぉ~
行ってみたくてしょうがないですよぉ
このメニューだけじゃなく塩も
いってみたいッス。
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年4月13日 05:41どうもです
仕事場から自転車で10分以内って言う所にいるにもかかわらず
最近はだいぶご無沙汰です。
確かにこちらのラーメンは値段をとるか、食べた後の満足感をとるかで
CPの計算式が変わってくるとは思います。私は当然後者ですが・・・
UNIA。 | 2010年4月13日 09:37【つくし野ラーメン隊1号】さん、こんばんは!
“小櫻”と“喜元門”とは豪華なツアーになりそうですね。
ぜひトライしてみて下さいね。
ここなら“塩3号”も良いですし
“小櫻麺”、“特製醤油”もお薦め出来ますよ。
あんぐる亭 | 2010年4月13日 21:25【UNIA】さん、こんばんは!
絶好の場所にお勤めなんですね、うらやましいですよ。
でも近くに有るお店っていつでも行けると思うと、
意外と後回しなんですよね。
他のラーメンと比べCPが悪いと感じましたが、
それでも他店と比べて美味しさのレベルは一段上ですね。
あんぐる亭 | 2010年4月13日 21:48どうもです~。
訪問の予定は全く立っていませんが(汗)、次回はこのメニューかな、と思っておりますw
甲殻系好きなので、お店に漂う香りはタマランでした!
期待通りにガツっときてくれればCPの問題も吹っ飛ぶと思いますよ~。
あ~、早く行きたいっす…。
おうじろう | 2010年4月14日 16:29【ラーメン王子】さん、こんばんは!
このラーメンが運ばれてくるだけで、いい香りが周りに漂いますからね。
エビ好きにはたまらないでしょう。
他では味わえない一杯、ぜひ。
あんぐる亭 | 2010年4月16日 01:44まいど~
何かバージョンダウンしてるな~
この前会計時に厨房を除いたらエビ香油の作り方が前と違ってましたわ~
漂ってくるエビフレーバーも前と変わったような?
ジン1971 | 2010年5月23日 22:15
あんぐる亭 
なんばさん
なべ

したん
もんど





訪問日:平日/遅い昼食
天気:曇り
店内状況:7~8割程
ジャンル:食事店
訪問回数:10回以上
前3回の採点:
[http://ramendb.supleks.jp/score/190581] 特製醤油らぁめん 92点
[http://ramendb.supleks.jp/score/164679] 7年寝かせた醤油らぁめん 90点
[http://ramendb.supleks.jp/score/162876] 限定 塩3号 93点
7ケ月振りと間が空いてしまったが、常に頭のどこかに有るお店です。
並びを避けてお昼をずらしての訪問、すんなりカウンターへ。
メニューを見てちょっと考えた末、初めてみるフロアーのお嬢さんにえび香油魚醤ラーメンをお願いした。右側に見えるポスターの百恵ちゃんが微笑む。
5~6分で注文品がすぐにやって来ました、強いエビの香りと共に。
表面に油の層(エクストラバージンオイル)がびっしり広がり、その下にえびのエキスと思われる焦げ茶色の層で中身が全く見えません。
とりあえず麺とメンマを表面に引っ張り出してパチリし、いただきまーす。
レンゲには表面のえびエキス分とオリーブオイルが入り、熱々の中に強烈なえびの香りがすごい!4~5杯程立て続けにスープをいただきえびちゃんを堪能する。
エキス分の下のスープ本体はシャバ系で透き通った茶色の醤油ベース。魚はそれ程強い訳ではなく毎度ながら塩カドは丸められた旨いスープだ。
具はチャーシュー、メンマ、青菜、小口切りネギです。
周りがあぶられた薄いバラチャーシューが2枚、柔らかだがボリューム感少なく美味しさが半減。ケチらんでもう少し厚く切って欲しいな。
この限定ラーメンが出始めた頃は厚いチャーシューが1枚だったが、当時の方が満足感は高かった。
枕木状大きなメンマが3本、繊維質を残しながらもコリ感良し。
青菜は少しで、インパクトのあるこのスープには大量に欲しい。
ネギも少しで同様にもっとあればと思う。
麺は中太ストレート、ちょい柔らかめで硬めにするのを忘れてしまったのは残念。スープは熱々で麺も少しずつしかすすれませんが、えび風味に良くなじむ。
スープは最後まで熱々で麺は少しずつしか食べられず、時計を見ると17分程で終了。
名残惜しく残ったスープをしばらくすすって、ご馳走様。
スープ粘度を確認すると、15回転と以外な11PM系だった。
直近でCPの高いラーメンをいただいた後では、美味しくレベルの高さは理解できるがかなり高いという印象は否めない。
率直に言って他の味玉が付いてくる“小櫻麺”などと比べこの具の内容での¥850は高過ぎと感じてしまう。勿論えびのエキスでコストがかかっているのかな? とは考えるが。
しかしこのラーメンは他では決して味わう事は出来ないもので、それだけの出費をする価値はあるし、この強烈なえびの香りをまた味わいたくなるのも事実である。
そんなささやかな悩みを残しつつ、駐車場を後にしました。