なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

本日は東京から来たラーメン大好きの友人を連れて、麺修行。その4軒目にしてラスト。

友人も自分も満腹だったものの、しみずはぜひ食べてもらいたくて、かなり時間を空けてから歩いて腹を減らし、訪問。
ここの塩は、野田一帯のラーメン屋ではまるで別の存在で、格別。腹の都合もあり、具のない湯麺をチョイス。なお、呼び名は「とんみん」らしい(再修正)。
うん、この満腹に等しい状態でも間違いなくおいしく食べられるクオリティ。やっぱりここはすごい。また麺がもちもちして、食べ応えがあるある。
同行した友人は「しみずラーメン」をうまそうに食べていたが、この塩のスープを飲ませると顔色が変わった。まるで「こっちにすればよかった」とでも言うかのように。ゆず胡椒を入れるとまた味が変わってうまくなる。
マスターが「今日の麺はどうでした?」と訊いてきたので、「ちょっと硬く感じられました」と返すと、「今日は一番コシが出てる頃だからね~」と生麺を引っ張ってみせた。おおー、ほんとだ、まったく切れずにすっげー伸びる。これがコシがあるっていうのか。
マスターから「ざるラーメン」が始まったと教えられたので、次回はぜひともそれを食したいと思います。
ラーメンには一言持っている友人も満足で「でもこのあたりでこういう味は珍しいね。味の濃さやしつこさをまったく殺して、なのに本当に普通にうまい」と言っていました。
うーん、通いたくなる店だぜ。応援します。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。