なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューつけ麺醤油系あつもり」@つけめん 鷹の写真22時20分着。
空席2。
数十分待っても商品が来ないと怒り、返金後に退店する客2名と入れ違い。
その後も数名。
豚骨系は品切れでした。
厨房に8人いるとは思えないオペレーション。
客席がかなり殺気立っているのがわかる。
22時55分着丼。
35分待ちは川越の光以来かも。
ここも川越だけど。
さて、お味は。
薄っ。
薄っ。
薄っ。
過去一番薄いと感じた川越大勝軒に悪い意味で負けず劣らず。
ラーメンのスープと麺が別々に出てきたのかと思うくらいだったけど、少し甘めにして濃くさせている程度で、つけめんにしたの?と感じる。
そしてヌルイ。
悪い意味で大勝軒の味だけど、大勝軒にも失礼な味と評価せざるを得ないと思う。
麺は太ストレート麺で柔らかい。
箸で持ち上げると麺が全部ついてくる。
まぁ、自家製麺かなぁというモチモチ感はありましたが。
刻みチャーシューは普通。
炙りチャーシューは脂身八割で硬くて噛み切れない。
吐き出すか一枚丸呑みかの選択場面で、呑み切れず一度吐き出して心の準備をして丸呑み。
メンマは水っぽい。
味玉はただの完熟ゆで卵。
初日だから仕方ないにしろ(?)…な場面が多かった。

ガシャーンガシャーン割ってるし。
カウンターに食券を置いて取りに来るまで10分。
トッピングチャーシュー催促しないと持って来ない。
オープニングキャンペーン催促しないと300円返金しない。
一日一人一回と書いてあるチラシは、残り二日あるのに回収された。
チラシ忘れたけどいい?と問いかけの客にモゴモゴ・・・

「ありがとうございました」ではなく「すみませんでした、申し訳ございませんでした」の挨拶でしたね。
さて、この味を誰が次に食べるのかなぁ。
駐車場完備と言う意味では、上福岡~新河岸間なら嘉藤や十兵衛や福吉極という良い(?)ライバルがいますけどね。
同じ上福岡~新河岸間の蜩、一鶴、英さんとはコンセプトが違いそうだ。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。