なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そばと半カレー 1000円」@武田流 古式カレーライス 支那そば インディアン 蒲田西口店の写真「ZOOT」に向かうと、支度中の看板。
「椿」に向かうと、店内かなりの行列。
ふらふらと、自転車で徘徊し、このままぢゃランチ難民になってしまうと思っていた矢先、こちらの店の前に漂着していました。(12時45分着)

手元の手記によると、こちらの店は以前2006年4月1日に訪問以来二回目のようです(当時、自分の中の第一次ラーメンブームでした)実に4年以上ぶりですね。

店内に一歩踏み入ると、ほぼ満員の様子、しかしすぐに中年夫婦のお客さんが立ち上がってくれたのでほとんど待たずに着席です。真上には松井秀喜のサイン色紙が飾られております。女性店員(店主の奥さん?)に表題の品を注文し、しばし待ちます。冷たい水を飲みながら待つこと約5分、先に支那そばの登場です。記念撮影後、スープからいただきます。あ~あっさり優しい味わいの塩スープです。具材はメンマ、ほうれん草、やや厚手のチャーシュー、ネギ少々という構成です。麺は、中細のややウェーブしたタイプ、茹で加減は気持ち柔らか目ですが、このスープには逆に合っているかも知れません。チャーシューはパサ系ですがやや味濃い目に仕上がっており割りと好きなタイプ、メンマは若干甘めに煮込まれております。麺を半分程食べ進んだところで半カレーの登場です。スパイスの相当効いた、苦味すら感じるカレーは4年前に食した時と変わりません。カレーと支那そばを交互に頂きあっさり完食。セットで1000円と結構高め設定ですがデフレの世の中ですからもうちょっと量が欲しかったです(普通盛のカレーセットもありますが・・・)。

店外の看板に、「当店より美味しいカレーがありましたら教えてください云々・・・」と謳っておりますが、今までに教えたお客さんっているんですかねぇ・・・私自身、他店でも結構美味しいカレーのお店知ってますけど・・・でも4年前に食べた時と同じ味のカレーってことは、誰も美味しいカレーの情報を店主に教えてあげないか、教えても店主が聞く耳を持たないかのどっちかということになると思うんですけど!

結局、ここはカレー屋さんなのか?ラーメン屋さんなのか?でも、どちらか一品だけ売りにすると微妙なのかなぁ・・・やっぱり二品揃って初めてこのお店なのかなぁ・・・

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。