なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

いつのまにか、昼は営業形態が変わっていたようですね。
暖簾も変わっていますが、道路沿いののぼりには饂麺の文字が残ってたりとか。

ラーメンのメニューは、中華そばか、それに具が増えたものだけみたいですね。
こってり好きでつけ麺好きの私には、あまり縁のないメニュー構成です。
中華そばが680円、肉そばが880円に対して、特製中華そばが肉そばと同じ880円。
どのあたりが特製なのかはよくわかりませんでしたが、特製を注文。

喜多方ラーメンのような透明なスープに平麺。
具はメンマ、チャーシュー、玉子、ねぎ(結構多め)、ほうれん草(小松菜かも?)、
そして中華そばらしく、小さななるとが。

スープは、一口目がものすごく美味しかった印象が。
浮いていた油をまとめて飲んでしまったからでしょうか。
飲み進めていくと、一口目ほどの感動はありませんが結構美味しいスープです。

チャーシューは薄切りで、結構かためのもの。ぱさぱさ感はあります。
スープを壊さないようにあまりチャーシューを目立たなくしているんですかね。
これはこれで、ありというか、仕方ないのかなぁと。
ただ、ねぎが多めでかなり主張していますし、
玉子もこのスープにはちょっと味が濃く感じてしまいます。
玉子自体の出来は悪くないんですけどね。
あっさり系のラーメンだと、具のバランスが難しそうです。

あっさり醤油味は久しぶりですが、結構美味しかったです。
それだけに、具のバランスの悪さが気になってしまいましたが。
でもこの味なら、また来ると思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。