なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

年末に何度か前を通ったが、いつも営業していないので潰れたのかと思っていたのだが違うようである。最初に入った時に注文した味噌ラーメンが何でもない味だったので、しばらく足が向かなかったのだが、寒いのでまた味噌ラーメンでも喰おうと入店した時に状況が変化した。よく見ると品書きの頭(左端)に塩がある。「つまり、これが一番美味いと言う事か?」と考え直し、塩を注文する。
案の定、ここの一番は塩であった。最初の内はそれ程特徴を感じず、「もやしのシャキシャキした食感が美味いな」などと思いながら食していたのだが、スープの味が飲む程に気になって来る。塩とんこつなのだが、白湯のような口当たりで臭みは無く、油も少ないのだがコクは有る。粗挽き胡椒を入れている上に、振り掛けられた乾燥パセリの風味が加わって洋食のスープを思わせる仕上がりになっているのが面白い。洋食のスープのようだがラーメンからの逸脱感も無い。
前に食した味噌とのイメージのギャップが大きいので、「何だこれは!」と少し驚く。店名にある「創作麺工房」の意味がようやく理解出来た。
しかし、塩は中々良いものの、他のメニューが凡庸である。このままでは「創作麺工房」は看板倒れになりかねない。一番の売りである塩も宣伝不足。品書きに煽り文句の一言も書く位でないと埋没してしまうだろう。この店は営業(宣伝)方針に改善の余地が多い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。