なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らぁ麺」@支那そばや 本店の写真日曜の昼に友人と訪問。
佐野さんは店ではお見かけできませんでした。

まぁ、いらっしゃったら緊張でゆったりラーメンなんていただけなかったかもしれませんが。(笑)

最近は端麗系が好みでしかも醤油の香ばしい薫りがマイブームなので、
ここは表題の基本形メニューを頂くことにしました。
基本メニューのコレが850円とは・・・結構高めの設定ですね・・・

店は新しく、綺麗です。
店内には家族連れがチラホラと。

店主のイメージからするとかなり家族で入りづらいと想像してましたが、
実は入りやすい店として認識されているのかな?

注文から約5分でサーブされました。

撮影を終えたら、まず、一口、麺とスープを一緒に頂きます。
この瞬間が一杯のラーメンで最も旨い瞬間です。

麺は時間と共にノビそうなタイプ。
アルデンテな茹で加減になってるっぽいが、もともと若干ヤワめの麺。
しかし、茹で加減はサーブ時にはそんなに問題にならず。
個人的にはもう少しカタメが好みだが。

スープはオーソドックスな鶏さん主役ですが、
豚さんも入っているのか、若干の厚みのある旨みを感じます。
お魚さんも同居で若干エグ味とコクが残されてる感じです。

具は青ネギ(九条ネギ?)、チャーシュー二枚、のり、メンマ。

ネギが美味しい。
もぐもぐ食べれるネギで、スープとの相性もいいですね。
まぁ、このあっさりスープだったら普通の細切れネギでも美味しいと思います。

チャーシューは脂身が旨いが肉の食感もあるおかずになりそうなタイプ。
2枚とは結構なサービスではあると思いましたが、
チャーシュー1枚でいいから、味玉を半分入れて欲しかった。

メンマは柔らかく長めの穂先メンマタイプです。
このタイプだと豪華さを感じますよね。

スープを6割ぐらい飲んで、ごちそうさまでした。

全体的に特に際立って主張するメンバーのいない、
非常にまるい感じの一杯でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。