なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

休日の20時前に訪問しました。先客3人です。食券提示の際、にんにく等の有無を訊かれるシステムです。J系にありがちな入りづらい空気もなく、松屋や吉野家のように誰でも入りやすい雰囲気だと思います。

野菜の盛りは大人しめですね。モヤシは適度にシャッキリしていて、キャベツの緑も少々。野菜の上に脂が載り、脂の上の窪みに生卵が載ります。豚は刻んだサイコロ状のものが少々と、大きめのものが1枚です。豚は硬めで脂はほとんどなく、パサッとした食感です。ニンニクは刻んだというよりは、粒子状ですり下ろしに近い細かさですね。

チーズは脂と一緒に盛られていた粉状のものと思われますが、パルメザンでしょうか?万遍なく混ぜるとタレがカフェオレ色に変わっていきます。カエシに粉チーズの組み合わせは、醤油やソースにマヨネーズを混ぜて濃厚さやマイルドさを出す手法と、同様の効果があるように思います。野菜増しでタレが薄まるかと思いましたが、私には丁度よい濃度です。

麺は加水率低めの中太ストレートです。縮れが入ってはいますが、食感としては大の麺に近いように感じました。ちょっとごわついた感じがあります。麺量は250gとのことで、無理なく食べられる量でした。

気軽に立ち寄れるJ系として重宝しそうです。ただ何となくですが、こちらの店に来たらカルボ郎一択になりそうな気がします…

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。