なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

出張帰りの訪店。開店時以来ほぼ1年ぶり2度目の訪店。
正直あまり印象の良くないお店でしたが、
最近店主が、好きな店の楓出身と分かって再訪です。
この日は無茶苦茶渋滞していて疲れていたけど、それ以上に腹が減っていて
表記のメニューをオーダー。
スープカレーらー麺は開店当初は研究中だったメニュー。
それから1年経っているのでどんな感じに仕上がっているか興味津々。
15分程待たされて丼というよりちょっと深めの皿に入っての登場です。
鶏肉や蓮根、南瓜、厚く切られたジャガイモなどが素揚げ状態になってのっています。
15分待たされた理由がわかりました。

スープは薄いカレー色で味も薄め。
そこそこ辛く、カレーの風味はするのですが、コクが無く、出汁感は感じられません。
トマトの酸味があり、あっさりなのは良いのですが、膨らみが無いような。
丼の底の方に色々な粉が沈んでいるので、工夫はされているのでしょうけど、
自分には研究の成果は感じられませんでした。こういうものなのかな。
具は良い仕上がりで美味しかったけど。
麺は低加水中細ストレートタイプで軟らかめ。
具は骨付き鶏肉、南瓜、茄子、蓮根、ジャガイモ、ししとう、水菜、刻んだトマト。
なかなか豪勢な具で値段にも納得。
チャーネギ飯は刻んだ叉焼と葱がのり、粒胡椒でスパイシーに味付けられたもの。
叉焼が柔らかく、美味しいです。

店内は店名が入った青いTシャツとカンカン帽をかぶった若い男性2名で切り盛り。
カンカン帽は木目調の内装と関係あるのかな。
どこかで見たことあるなと思ったら月亭可朝?w

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。