コメント
ktsdcさん、おはようございます。ってか・・・これは、うなぎラーメンさんへのコメントと重複しますが、食べたった・・・・・。まる坦、華燕と「汁なし坦坦」を制覇さえれたktsdcさんとしては、辛い?とも思える点数には納得です。
>普通の店で出したらば満足ですが、きんせいとなると個人的にはハードルが上がっちゃうので。
=>これも納得!僕自身も、茨木きんせいでそういうレビしたこともあるし、全く同感ですー。
今年は、いいラーメン、いいお店でスタートできましたね!
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2011年1月7日 09:57ktsdcさん、こんばんは。
>麺はつけ麺の麺とほぼ同じ?のような見た目で温かい分柔らかいか?といった感じです。
僕も柔らかいと感じました。
>普通の店で出したらば満足ですが、きんせいとなると個人的にはハードルが上がっちゃうので。
確かに、きんせいのハードルはハンパじゃないですからね〜。まあ、これは東西のコラボでお楽しみ企画ということで、いいんじゃないかな〜と思います。
それでは〜。
うなぎラーメン | 2011年1月7日 23:58とまそんさん、毎度ありがとうございます。
>辛い?とも思える点数には納得です。
そうですね、点数は辛くないんでしょうが、きんせいメニューは85点くらいないと個人的な期待には応えてくれてないかな、とえらそうなこと思っちゃってます、まあ好きであるからこそなんですけどね。
当然美味しいのですが、
味、インパクトでいうと「華燕」と同等か少し弱いか
CPでいうと「おがわ」に劣る、というところでこの点数くらいかなあ、と思いました。
くどいようでうが、美味しかったですけどね。
ktsdc | 2011年1月7日 23:59うなぎラーメンさん、毎度ありがとうございます。
>確かに、きんせいのハードルはハンパじゃないですからね
そうですよね、やっぱ。
例えるなら、野球でいうと、エースが年間12勝じゃ物足りないよね、ってとこでしょうか?おいしいんですけどね。
>これは東西のコラボでお楽しみ企画ということで、いいんじゃないかな〜
そうですね、でもまたやって欲しいとも思いますけどね~
ktsdc | 2011年1月8日 00:02 こんにちは。あのコラボでシンプルなヤツですね!。
第三者目線でちょっとうなぎラーメンさんには失礼にあたりますが、この麺の映り色の方が実物っぽいかな?。
>トータルとしては「美味しいが」です。
~う~ん、なんだか解る気がするお言葉ですね~。確かに「きんせい」、しかも栄町となると・・ですよね。
スープ好きの私は「汁なし」系を頂くと、店に関係無く、いっつもそんな思いをしそうなんです・・。
昼飯専門 | 2011年1月8日 12:51こんにちは。遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
汁無し坦々麺が続きますね(笑
世間でもわりと認知されてきた感がありますね。
コストパフォーマンスがもう一声かもですね。
pvs aka duff | 2011年1月8日 23:16昼専さん、毎度ありがとうございます。
>スープ好きの私は「汁なし」系を頂くと、店に関係無く、いっつもそんな思いをしそうなんです・
人の好みはそれぞれあって面白いですね。僕はラーメン、つけ麺、和え麺どれでもこい、ってな感じですが。
スープは確かに重要なファクターだと思うので、昼専さんのおっしゃることも、わかりますよ~
ktsdc | 2011年1月9日 13:24pvs aka duffさん、こちらこそあいさつが遅れましてすいません。
今年もよろしくお願いします。
>コストパフォーマンスがもう一声かもですね
そうねんですよね、別にCP悪い訳ではないのですが「おがわ」と比べると…になってしまうので。
ほんと美味しかったんですよ、くどいですが。
ktsdc | 2011年1月9日 13:26
ktsdc
SBT

ラーメン好きパパ







同僚に車をおねだりして行ってきました。
詳細はうなぎラーメンさんのレビュー( http://ramendb.supleks.jp/score/312068 )
で書かれていますので個人的な感想をすこし。
ぱっと見は全体のボリュームはないのですが肉は多い感じでした。
混ぜて食べると辛いのですが、全体にまろやかさを感じました。(同僚は辛い!と言ってましたが)おそらく卵の影響だと思います。
麺はつけ麺の麺とほぼ同じ?のような見た目で温かい分柔らかいか?といった感じです。
肉は少し味を感じましたが、全体の味がしっかりしている分そこまでのインパクトはありませんでした。
トータルとしては「美味しいが」です。
普通の店で出したらば満足ですが、きんせいとなると個人的にはハードルが上がっちゃうので。
すぐそこに「華燕」もありますしね。
今度はカレーつけ麺も食べたいと思いました。