なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

たっぷりのラー油と太麺が楽しめるつけ麺

小田急相模原に新店が複数できたという事で、その中の一つであるこの店に行ってみました。
事前に太麺であるということ、麺がおいしいという情報を聞きましたので、つけ麺を試してみました。

スープは豚骨に白味噌で風味付けされたもの。白味噌なのでやや甘く、塩分もかなり控えめです。
ここにたっぷりのラー油が乗ります。かなり量が多く1センチぐらいの層が出来てます。
ラー油を大量に投入してるように見えなかったので、スープ由来の油もあるのかもしれません。
結局の所、麺が終盤にかかるまでこのラー油ばかりが目立ってしまってました。

麺は太麺で食べ応えがあるもの。茹で時間を(9分程度?)かけるだけあり、かなり美味しいです。
スープはあまり絡みませんが、この太さでは仕方ありません。ラー油は絡むので美味しさは引き立ちます。

具は辛みそ、豚バラ肉、野菜、丸茹でされたニンニクが一欠片。野菜は新鮮でかなりおいしいです。
特徴的なのはニンニクで、丸茹されているので食べるまで匂いはあまりしません。
辛みそは色程は辛くありませんが、スパイスが色々入ってるようでスープの味が結構変わります。
ただ、大量のラー油の前には誤差でしかありませんでした。

全体として、つけ麺というよりラー油であえた麺を食べている印象でした。
スープの塩分の少なさや印象の弱さに加え、油が多すぎるのかもしれません。
肝心のラー油はというと、美味しいのですが胡麻の風味が弱く自分にはイマイチ合いませんでした。
スープの油で薄まっている可能性はありますが、市販の「食べるラー油」より一歩劣ると感じられました。
また、スープや具はラー油に隠れてしまっていて、値段分の良さが感じられませんでした。
この為に値段が高く感じられました。

ラー油の量と麺は突き抜けており、好きな人はハマりそうではあります。
スープの濃さ(特に塩分)とラー油のバランスが自分に合わず、麺や具など良い点が多いものの微妙な評価です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。