なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ニボ二郎(限定)アブラ少なめ」@喜元門 つくば研究学園店の写真東北地方太平洋沖地震にて被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。
-----

本日12時前、強風の中到着。店舗西側のテナント来店者用の駐車場にパークインしましたが、路駐しちゃってる人も結構いますね(汗)
麺量200gのミニラーメンと決めていましたが、券売機に1000円を投入すると限定ランプが点灯!
説明POPによるとニボ二郎とのこと。迷いましたが限定に心惹かれてポチッとしてしまい、中待ち2人にドッキングゥ~

5分ほど待っての案内となりました。水とレンゲとティッシュはセルフなので、レンゲとティッシュを取り席に着きオネエさんに食券を渡しました。
「にんにく入れますか?」と聞かれるはずが、なんだか聞かれなそうだったので、こちらから「アブラ少なめってできます?」と聞いてしまいました。もちろん快諾されて、そのタイミングで「ニンニクはナシで」と伝えました。
店内はかなりオサレ。J系ですが、カウンターはウッド調だし高台もないし調理風景がよく見えるし、Jな雰囲気は全くありません。
お客さんはというと、ラフレ様と一般客が半々くらいかな?
スタッフゥ~は大竹総店長ほか3名、そのうち2名は東光台の喜元門で働いていた方ですね。そして初顔のオネエさん。ちょー美人です(^^さすがツクバ、オネエさんのラベル・・・レベルも高いです。

オペが安定していないせいか配膳ミスが2回あり、3度目の正直ということで着席後8分で着丼。

ヤサイはマシていませんが、まぁキレイな盛りです。
カホリは完全にニボですね。
豚が見るからに冷たそうなので、麺の下に隠してからスープをいただきました。
うん?これがニボか?以外と弱い感じで、しょっぱさが強いな。
ヤサイはかなりアツアツ。そしてシャキシャキ。キャベ率も高く見た目も鮮やかですが、残念なのがモヤシ臭が素晴らしく強い(汗)
麺は平打ち太麺ストレート。食感はボキボキとした感じですが、小麦がギュッとしているわけではないので、コシが強いというよりは全体的に固めな感じ。モチモチは弱めなので、この麺ならもう少し茹でた方が好みです。
豚はホロホロ崩れる繊維質多めのもので食感はドストライクなのですが、残念ながら味が濃すぎ。脂身は残しました。
途中、卓上の一味でカスタマイズしましたが、このボトル、かなりキケンです。ドバーッて一気に出てしまいますので気をつけてください(^^;
約8分ほどで固形物完食。残ったスープには背脂が浮いていましたので、それを回避しながら少しいただきましたが、やっぱり角が立った塩分が感じます。それにニボは負けていますね。
魚粉トッピができればまた違ったニボ二郎が楽しめそうですね。次回はラーメンにします。

食べ終わって黒烏龍茶をゴクゴクしましたが、自分でもモヤシ臭がしました(汗)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。