なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

休日の16時過ぎに訪問しました。先客2人、後客4人です。券売機のボタンには「みどり」とあります。この時間でも限定が残っているのは、メニュー表記にそそられないからでしょうかね…。こちらの基本メニューは私の好みに合わないものの、これまで限定で外れはないので、迷わず限定のボタンを押します。

つけ汁は深緑色、中~高粘度でドロッとした口当たりです。ほうれん草をペーストしているとのことですが、青臭さはないですね。抹茶の香りは、麺を啜った後に鼻腔の奥で感じることが出来ます。が、それほど強くは感じませんでした。深緑色の見た目から奇をてらったメニューのように感じられますが、強めの塩分と鶏白湯のまったりとした口当たりで食べさせるタイプで、ほうれん草や抹茶は風味付けといった感じですね。

麺も翡翠のような色をしていますが、特別な香りは感じません。加水率高めの中太麺です。麺量はやはり少なめで、200gぐらいでしょうか。麺の上にはタマネギの素揚げが載り、粉チーズがかけられます。タマネギはもう少しパリッとした感じがほしいところですが、まったりとしたつけ汁に対して、クルトンのようにアクセントになります。

つけ汁の具は、ぶつ切りの鶏肉、アスパラ、ネギなどが入ります。鶏肉は脂身はなく、胡椒が効いていて美味しいです。アスパラ好きとしては、軽く焼きめを入れても美味しいと思うのですが、茹でたものですね。

突出したものはありませんが、一風変わったつけ麺なので、そこそこ美味しく食べられるだけで楽しい気分になります。今後も限定狙いで再訪したいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。