なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

横浜といえばおしゃれな街。そんなおしゃれな浜っ子を意識した外はガラス張り、中は木目調のおしゃれなお店。

さっそく塩鶏そばを注文。
とりあえず待ってる間にお茶を飲むが、待てよ、大体ラーメン屋は水なはずである。それがお茶。更にはそのお茶の入れ物がステンレス?かなんかで銀色の保冷が出来る入れ物でこれまたおしゃれだった。

程なく、といいたいところだが結構時間がかかってラーメン到着、時間がかかったので少し減点。さて、スープを一口、、、うまい!スッキリとした塩って感じではなくなんか少しにごった感じだけどなかなかうまい!
麺はというと、、、正直微妙。これはスープ的にも細くて歯ごたえがあってなおかつ卵を練りこんだ麺が一番合う気がする。
こっから蛇足だが香港に行った時に必ず向こうのヌードルを食べるのだがあれみたいにしたら絶対今よりはやると思う。スープ的にはそんな感じだった。
チャーシューとメンマも微妙。チャーシューは女性を意識してなのかカロリー抑え目な肉が入ってた。ってかそもそもあれはチャーシュー?いわゆるチャーシューと違って食べた〜という感じが全くなかった。

結論としてはスープは上手いが他の具材はこだわってるのはわかるけど少し癖があってあのスープには合わない気がする。

それから店員達に覇気がない、とういうか店員もラーメン同様彼らナリのこだわりのスタイル(髪長い、ヒゲぼうぼうなど)でそれ自体が接客に差し支えなければ大いに結構だが、むしろ「俺たちは普通の人じゃないよ」というアピールみたいな感じがして、実際それは客が帰るときも全く声をださないところに表れていた。客に挨拶するという基本的なことが出来ない店員がまさか全員だとは呆れたもんだ。

後で思ったことだが建物のつくりやラーメンの具材など女性や子供を新たなターゲットとしてちゃんと見据えてるところは評価できる。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。