なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

7/13(水)、東京ラーメンツアー2軒目。高田馬場の「焼麺 劔」のあと連食予定の「五坪」に向かうも休業で、急遽こちらに訪問。

日暮里駅から「夕焼けだんだん」を下り、12:30ごろに伺うも、満員。止む無く炎天下の下、小一時間ほど「谷中銀座」巡りの後、それでも待ち客4名でしたがすぐに入れました。地元では人気の中華屋さんのようですね。

このお店、とにかくメニューがいっぱいです。初めてならば、確実に迷います。カウンターにて、ラーメンガイド本「トーキョーノスタルジックラーメン」にもお勧めの表題メニューを注文しました。

その後もお客さんは続き、厨房ではご主人と息子さん、更にもう1人の3名でこなしてますが、次から次へと忙しそうです。

10分ほどで登場。普通盛りですが、見た目かなりのボリューム。あっさり醤油のスープに、中太麺、その上にモヤシと豚肉のあんかけが丼いっぱいにのっかってます。そして恐ろしく熱い!口内火傷は必至!!

モヤシのシャキシャキ感を除けば、突き抜けるような印象は正直ありませんが、オーソドックスな美味さです。ホッとする懐かしい味が感じられます。これがおそらく、地元の老若男女のお客様に人気の所以でしょう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。