FUMiROさんの他のレビュー
コメント
こんばんはw
めっちゃ旨そうな坦々麺っすねw^^
手延べ一本麺を打っているところを目の前で見れるっていいですね!
って1470円ってラーメンだけの値段ですか?
給料日後にしか行けないっす!笑
自分は刀削麺が気になるので機会があったら追撃したいですね~
チャンタ | 2011年8月1日 20:16こんばんは~。
ハイソですね~♪
折角の一本麺、途中で噛み切らずに一本丸飲みで
喰ってみたいですw
プリティ | 2011年8月1日 21:47こんばんは。
手延べ一本麺って、ホントに1本なんですか?
全部つながってるんですか??
珍しいですね~。
僕は、何本もの麺を箸で掴んで豪快に啜るのが好きなので、
1本しかないとちょっと寂しいかもw
おさっても | 2011年8月1日 23:42こんにちは。
昨日ここの場所に行ってお店を確認しましたが、
結構おしゃれなお店なんですね。
ランチ時でしたが、女性の方が並んでました。
ランチ所望のオヤジには無縁なお店ですね。
ayashi | 2011年8月2日 09:01担々麺好きとしては一度は行ってみたい名店。
でもあの構えは変態ラヲタを寄せ付けないオーラを感じます。
もうちょっと真人間になったら行ってみようと思います。
スーパーくいしん坊 | 2011年8月2日 20:49
FUMiRO
kamepi-
ごっち
はなぢ







『一日二麺の高い方』
昼にフラレたコチラへ、執念の再アタック!
ランチは王将に助けてもらい、アキバで時間を潰して→18時半頃、浅草橋にUターン。
で店到着→店内、中華なコースを堪能してるネカチモ客で60%程の入り。
「馥:ご予約は?」と確認。やっぱこーゆートコは予約してくるんすね。
「二:いえ、予約は、、、」と伝えると→ではコチラにと厨房が目の前のテーブル席に案内されます。この日、店内席の半数が予約で埋ってました。少し遅かったら危なかったな^^;
席に座り、ドリンクメニューから生ビール中を注文。次にフードメニューから→お目当ての“担々麺”をコール。
「馥:麺は、どうなさいますか?」と確認→ここの名物の“手延べ1本麺”と刀削麺、あとプレーンな中華麺の3タイプから選ぶシステム。
モチのロンのロンのモチで“手延べ1本麺”をチョイスっす!
厨房が真ん前で→オーナーシェフ高木氏の、シュシュシュっと手際良く手延べされて行くのが観えます。凄い技ですね~
冷々のルービーで喉を潤してるトコロにドドーンと配膳→スタイリッシュかつ大胆に盛られた、イイ塩梅のボリューム感。そして旨そ~
では、先ずレンゲでスープを掬い飲→豆板醤由来の辛味が程好く、後々ピリビリっと尾を引く程度の上質パンチ。
ベースの鶏スープが上品ながら奥深く辛味と共存、そこに胡麻の風味がバランスよくマッチする、高レベルな味わい。
特筆すべきは→やっぱし“手延べ1本麺”。モチ初体験でオモロ~って感じっす^^
あの感動的な手工程を見せられると、旨いって思うっきゃ無いんやろけど、、、正直アノ麺が坦々スープに合ってるかと言われると疑問符。
て言うのが→手延べされたソレは、いわゆる“うどん”に似た代物。でツルっと太くモチモチな食感もうどん的。しかも1本麺なので啜るのがチョイと大変。。。
ココではこの“手延べ麺”がおススメだし、1度は食べるべきでしょうけど、実は普通な“中華麺”の方がイイかも。
辛弱な僕でも平気~とか余裕ブっこいてましたが→終盤なって結構な辛味で汗タ~ラタラ。
でも辛さ加減も品が良く感じるのって、コチラのムーディーな雰囲気と価格の高さによる影響も大きいんかも。流されやすい性格なもんで~^^;
チョイ前に超ヒット!したゴマゴマ~な龍の子のと比較すると→胡麻のマイルド感に頼り過ぎず、総合的にイイ部分を引き出したバランス型仕様。
どちらも甲乙付け難いが、庶民な僕には→価格面と居心地感を考えると、タッチの差で龍の子に軍配。てかドッチも旨くて好き~^^